graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

The Elder Scrolls IV: Oblivion
(ザ エルダースクロールズ4:オブリビオン)プレイレビュー PART_3
城下街に潜伏中
「また夜かよ!」
というのは言いっこナシでOTZ。。それには深く浅~い訳がありまして(ハィ?


※訂正&追記※
前回の記事で「通常時キャラが正面以外を向かない(顔が見えない)」とお伝えしたと思うのですが私の誤認でした。操作コンフィグは全てXbox360版と同じで右スティック押し込みで三人称視点。押し込んだままスティックを倒すとグリグリ視点が動きますw上の画像の通り正面からでもSSが可能です!
それとXbox360版のバグ(裏技)も試してみました~Race(キャラメイク)Birthsign(星座)Class(職業)は通常チュートリアルエリアを抜けると変更が出来なくなるのですが下記の裏技を使うと「いつでもどこでもキャラメイク時に戻れる」というものです。
手順1.
まずチュートリアルエリアを抜ける手前の出口でセーブする。
手順2
そのままチュートリアルエリアを抜けて扉のあるところへ行く
(近場なら街の入り口に行くのがベターかも)
手順3
扉を開くとほぼ同時にスタートボタンを押す
・扉を開く(Xbox:Aボタン/PS3:×ボタン)
・スタートボタン(システムメニュー表示)
手順4.
扉を開く音がしてシステムメニューが表示されれば成功!
通常通りローディングが始まると失敗OTZ(結構タイミングがシビア
手順5.
「手順3」で成功したら表示されたシステムメニューから「Load」を選択し手順1でセーブしたデータを読み込む。(するとロードされた別キャラが扉の向こうに立っています)
その後はそのキャラでプレイしてキャラメイクで顔を変更するとか種族を変更するとか職業を変更するなど初期の設定をチュートリアルエリアの出口に行けばいつでも変更することが可能となりますwまたそのエリアから出る時は「手順1~5」を繰り返すだけ(ちとメンドイけどそんだけの価値は十分ある裏技です)
<この裏技知ってればキャラメイクでもたつく事もなかったのに・・OTZ>
その他このバグ(裏技)の応用で色々出来るらしいですw
実際長時間プレイしてて変更したことがないのでわかりませんが、それまでの成長したステータスはどうなるのかとか検証してみようと思います。
Xbox360版の裏技が複数あるのでPS3版でも出来るか随時検証予定です~
さて、、話を戻します
今回、私が夜の街で何をしているかと言いますと・・・
ターゲットポイント
・・・・・・!!?
ここに私のお目当ての品があるのですよ!フフフw(ドロボウ
(夜になると一部を除くお店は鍵が閉まり閉店するのです)
ピッキング
しかしこの私のお目当ての品がある防具屋は難易度の高い「Hard」な扉!シーフを志してない私に果たして空けられるのか?!(家宅侵入初体験~♪
それではピッキング動画をご覧下さいw

うほほw私才能あるかもしれませんよん!!
奇跡的に開錠に成功しお目当ての品へ~(事前に下調べしてましたw
お目当て1
この光輝く鎧がほしかったのよ~(金貯めて買え・・と
画面中央の赤いマーカーが悪事の証w
お目当て2
ついでに鎧と同系の防具一式を頂きます!
さてお目当ての商品と+αを手に(所持重量一杯一杯頂きましたw)ソソクサと外へ出て早速試着してみます。辛抱タマラン(ジュル
どれどれww
ムキョォォー!カ・カッコイイじゃないか!!
ドロボウから一転、騎士へ
「私は由緒正しき騎士である!」(いや・・ドロボウだからOTZ
ピカピカな鎧を着て「悦」に浸っていると何やら話声が聞こえてきます
「ま・まさかこんな夜更けに?!」
急いで着替え直してピーピング開始であります!( ̄∀ ̄;)ゞ
何やってんだ?
「何やってんだ?!こんな夜更けに」(いやいや貴方もです
女性が夜更けに二人で密会とは・・・
「犯罪の香りがプンプンするゼー」(だから貴方ドロボウですから
(英語で喋ってるし字幕出ないので何言ってるかわかりません)
ん?!終わった?
お!終わったのか?
・・・・・・・・・・・!!?
こ・こっち来てるしぃぃーー!!
ん?!終わった?
「コ・・・コンバンワw」
ま・まぁ・・その場は事なきを得て翌朝になりました
「犯人は現場に戻る」とはよく言ったもので私も例外に漏れずに昨晩お邪魔した防具屋へ開店を待ち様子を見にいきましたw昨日私が盗んだ品物はことごとくなくなっており寂しいお店になってましたwしかし・・・なんか感づかれてるような気がするのは私だけでしょうか??(ってか私しか犯人はいませんが)どうも挙動不振になってしまいますw
やばい!気付かれた!?(カンチガイ)
私はすぐさま剣を抜き斬りかかります
このヤロォォォ!!
この店主・・想像以上に強いです。。剣に対して素手で応戦してきます!!しかも何やら武術を使うようですが(モンクか!?)幾度となくダウンさせられます!!強ェェ・・
「ヤ・・ヤバイ負けちまう」
ホントマジで強すぎます><防具屋の店主にしておくのはもったいない程にw
も・・もうダメ
虫の息の私。
「堪忍して下さい」そう思った時に幸か不幸か守衛が止に入りました。
・・・・・・助かったww意識が遠のいていく中、、思いました
「二度と来ねぇぇゾ!こんな店!!」
また牢屋か・・
気が付くとそこは牢屋の中、、(また箔がついたなw
しかし世の中広いな~あんなヘボい一介の店の店主があんなに強いとは・・・もっと強くならねば!と心に誓う私でした。(改心しなさい・・と
身包み剥がされ持ち物も全て没収された私ですが・・・
チャッカリ者
秘密の場所に昨夜の戦利品(盗品)は置いてきてたのでした~
ってコレってレビューですかね・・?!(聞くな・・と
ま・まぁ空き巣の道を極めることができる位、自由度が高いゾ!ということでw
(もちろんモラルの概念がありますので悪事はいけないことですがOTZ
なろうと思えば暗殺者(アサシン)にもなれるらしいですしww
街で実感したのはやはり朝起きて夜寝るというサイクルがこれまたシームレスに展開されるあたりが驚きましたね~NPCとすれ違う時、朝は「おはよう!」夜は「こんばんわ」ってちゃんと挨拶してくるしwそれぞれのNPCが何かの話題で盛り上がって勝手に話したり(英語だけど)普通に歩いているとNPCから話しかけてきたりと、なんともまぁリアルな既存のRPGでは到底お目にかかれない場面に何度も出くわしますw店とか建物の中へはほぼ全て入れますし(ハリボテはないかとw)その内装も凝ったものばかり!あとこれ言ってなかったですが物(オブジェクト)は全て手にとって持てます!それこそ石ころから死体までありとあらゆるものを持ち運ぶことが可能ですが死体などの大きく重たいものは持ち上げることはできませんがw(重さの概念が個々にちゃんとあります)まさにバーチャルな空間が再現されているゲームと言えましょう~w
最後にオマケで「全ての物を持ち運べる」を活用して図書館の本をドミノにしたスッゴイ動画をご覧いただきながらまたでは次は「華の都編(後編)」であいましょう~(こりゃピタゴラスイッチも真っ青だゼ!w

今日の俳句
<すごいゲームだ!日本も見習え!オブリビオン!>

他のゲーム動画記事を見る
Home > [TESIV: Oblivion]PLAYLOG > OBLIVION(オブリビオン)3rdレビュー:華の都編(前編)
3 Comments + ADD COMMENT

ご無沙汰です。
すごいゲイムですねこれは。
おもわずピッキング動画に見入ってしまったが
仕組みがわかんなかったがきっとすごいことを
やっているはず!?と感じましたw
最後の動画はすごいですね。
あんなことできちゃうんですねこれ。
作者の変態さがうかがえますw
こりゃ今後のレビューが楽しみっす~♪

コメント by — 2007年4月11日 3:00 AM

<< 天さん
お久しぶりです~
本当にオブリビオンはおもしろいですよ!
久しぶりに本腰入れてハマれるゲイムに出会いましたよ~(長かった
あ・・ピッキングは別にすごい事はしてませんw(タマタマ
ドミノ動画は初めてみたときビックリしましたw
「作者の変態さ」もさることながら「無限の遊びの可能性」を
垣間見た気がした私も変態?ww
日本語版が発売されてコレがメジャーになるまで頑張りm

コメント by guys — 2007年4月11日 8:54 PM

ピッキング動画・・・・[エェェェ]
だめだこりゃww
どんだけ~ってぐらい才能ないな。
オレのほうが3倍うまい。オレの兄貴はオレの5倍うまいな。

コメント by オブリビオン — 2007年7月30日 10:34 PM

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン

Trackback
URL:

RSS

ITニュース

管理人が厳選したIT関連ニュースのサマリーです。


Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

『ザ・ファブル』のゲームが発表されるも戦い方がどう見ても”アレ”にしか見えないと話題にwwwwww

» 続きを読む

『にじさんじ』と『ホロライブ』の株価がなぜ暴落したのか、ニュースサイトで有識者に解説されてしまう・・・

» 続きを読む

FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
ARTICLE SEARCH
Greed Sensor
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

BOOK MARK
Twitter

graffiti x guys on twitter

    twitter@graffitixguys
    Feeds
    Greed Sensor
    PLAYSTATION 3
    2009/2/25(X360同時発売
    ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

    2009/1/28(X360同時発売
    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

    2009/1/28
    アルトネリコ3

    2009/1/28
    ラストリベリオン

    2009/12/17
    ファイナルファンタジーXIII

    2009/12/10(X360同時発売
    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

    2009/12/3(X360同時発売
    アサシン クリードII

    XBOX 360
    2010/2/18(PS3同時発売
    ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

    2010/2/10
    Borderlands(ボーダーランズ)

    2009/12/10
    サムライスピリッツ閃

    2009/12/3(PS3同時発売
    Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

    2009/11/19
    レフト 4 デッド 2

    2009/10/29(PS3同時発売
    鉄拳6

    12ヶ月ゴールドプレミアパック
    Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

    Hardware
    2009/11/1
    PSP go

    PS3

    PS3