graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

最近、続報をあまり見ない「PLAYSTATION(R)Home」ですが

久しぶりにGame*Sparkで取り上げられてました。


PSNのディレクターであるEric Lempel氏のインタビュー

「実績システムがユーザーにとって大変重要なものであるのは理解しています。我々はHomeと、それに追加される要素によって、単なる一つのスコア以上の、ユーザーのゲームの腕やローヤリティー(忠誠心)を認識できるエキサイティングな新しいプログラムの導入を計画しています」

実績システムの実装は既出な情報ですけど、このインタビューによれば何か別の?もしくは既存の実績システムを超える予想以上のものを用意しているように、ほのめかしているみたいな発言らしいです・・・・
ぶっちゃけそんなの何だっていいから
早くリリースして下さいよ! っと私は言いたい!!
(実装してからでもアップデート出来るだろうにぃ・・・)
・・と私が喰いついたのはそんなことではなくてw

なんかグラフィックのクオリティーが上がってねぇ?

このSSがキレイなだけなのか?私の感覚がおかしいのかわかりませんが以前公開されたSSから見比べても緻密さやディテール面が向上しているように見えるのは私だけでしょうか?(元々こんな感じだったけ?GTAヤリ過ぎで麻痺ったか?w)
もし、グラフィックが向上してなくて私の勘違いだったとしても
このSS見て
「PLAYSTATION(R)Home」が待ち遠しくなったのは確かw
オマケ動画(新着順):
動画PSN Home

You need to upgrade your Flash Player

動画25min PS3 Home Walkthrough!! NEW

You need to upgrade your Flash Player

動画Playstation Home Beta Upgrade

You need to upgrade your Flash Player

やっぱ・・勘違いかねぇ?www

Home > [GAME]全般 > 「PLAYSTATION(R)Home」まだかしら?
9 Comments + ADD COMMENT

オンラインで話す必要性をあまり感じなかったり…。
ぶらぶらするだけでも楽しいかもしれませんけどね。
仮に複数サーバーの一つが1000人超えてたとして、
その全てが表示されるんですかね?(全員ロビーに居ると仮定して)
最近COD4のオンをやっていて気付いたんですけど、
本当にうるさいのは「外人では無く日本人」だったと…。w
英語は何言ってるか分かりませんし、環境音化しますが、
日本語で「マジカよ」「うわ、そんなの分かんないよぉ」とか、
あと他人の雑談聞く為にゲームしてるんじゃ無いんだぞ、と。w
それに面白い事に、日本人だらけの所に高レベル外人が来ると、
蜘蛛の子を散らした様に日本人が消えて行く現実。w
後者は、日本サーバーになるHOMEでは大丈夫でしょうけど。
VCを使わない人には声が聞こえない作りにして貰いたいです。
それと、家の場合電話が掛かって来ると高確率でエラーで切断します。
もう少しネットワークの強化安定をしっかりしてほしいですね。
序でに、動画を見ないと正確には分かりませんが、確かに綺麗になってます。
COD4の狭い戦場にも飽きたので、バトルフィールドを検討してみたり。w
長文失礼しました。m(__)m

コメント by カフェオレ — 2008年1月13日 8:30 AM

Home早くやりたいっすね。てかHomeは有料コンテンツなんでしょうか?一時期無料で配信されると聞いていたのですが。  それと関係ないんですけど、ネットで「レジスタンス2」と入力してみてください。細かいことはあえて言いませんけどすごいことになってます。(もしかしたらもう知ってるかな?あと上のコメは重複コメなんで消しといてください。)

コメント by オットコライダー — 2008年1月13日 10:28 AM

カフェオレさんへ。
電話かかって来た時にオンラインゲームが切断されるのはゲームのせいじゃないですよ。
家の電話に問題があります。
電話会社に言って見て貰うと良いかも。
大抵、配電盤が旧式だと起こるようですよ。

コメント by あかま — 2008年1月13日 2:52 PM

> カフェオレさん
私はこのゲーマーな仮想空間にかなり期待しておりますぞ!
中々、中身の濃い話って案外ネット経由じゃないと聞けなかったりw
カフェオレさんの言う1000人という数字をサーバ側が許容出来るのなら
実現出来ると思いますがまず不可能でしょう。さらに分割されて
多くても50人前後で落ち着くのではないかと・・・・
環境の問題からボイスチャットをあまり活用出来ない私みたいな人も
いるOTZので、やはりキーボチャットの導入は平行してほしいところ。。
野良で無口で強い人がくると殺伐としますしねぇ・・・w
(VCもKCも両方出来ない人ってそうはいないと思うし!)
あかまさんがおっしゃる通り、その不具合はゲーム側には全く
関係ないと思われますよ~カフェオレさんの回線側の問題ですね。
> オットコライダーさん
発表当初から基本無料の一部有料と聞いてますね~
(トロみたくアイテム課金のたぐいではないでしょうか?)
「レジスタンス2」の情報は知ってますよw
ただ私的にあのSSだけでは萌えられなかったので記事にはしてませんがw
(60人対戦にもあまり魅力がありませんね。カオス必至かとw)
> あかまさん
ご指摘感謝です!(私の言うことではないかなw
結構古い回線使ってるとよく起こる現象ですよね。
(私もかなり昔にこの現象に悩まされた記憶がwww)

コメント by guys — 2008年1月13日 3:21 PM

Homeは期待はしておりますが最近のPS3関連のニュース見てると不安もかなりあったり・・・
春からって言ってましたがまだ日本じゃβも行われてませんしね
PS3は振動にしろこのようなオンライン関係にしろ後手なので、後手ならよりクオリティの高いものをどうしても望んじゃいますね
guysさんの言う通り、実装してからアップデートしてったほうが盛り上がると思うんですけどねぇ
さらに延期とかPS3ならありえそうで怖い(笑
ボイスチャットに関しては人見知りのボクですがやってみようと思ってます。テキストチャットじゃ伝えられない事もありますし、やってみたらハマっちゃった。なんてこともあるでしょうし。何事も最初はチャレンジしてみようと思ってます(ゆとり意見で大変恐縮ですがw
Homeってなんだかモンハンの雰囲気みたいで個人的にかなり魅力的なんですけどね~
オフ専だったおいらからしたら、こういうのもモンハンのオンの憧れのひとつでしたから
PS3はこういうゆっくりフレまたは野良さんと会話する場って無いですし
抵抗ある人もHomeやって抵抗なくなるかも!?まぁそれはHomeの出来次第なんでしょうけど^^;
ではでは(∩ω・。)ノシ バィバィ

コメント by ギン — 2008年1月13日 4:43 PM

ええ、私もゲーム(COD)が悪いとは全然思ってませんでした。
PSNが不安定と思ってた訳ですが、我が家の電話回線状況でしたか…。
あかまさん、guysさんアドバイス有難うございました。m(__)m
確かに1000人は無理そうですね。(些かオーバー過ぎました)
以前PSU(MORPG)をやっていて、ゲームの性質上皆冒険中で人はまばら、
次世代機のPS3で、一つの広場に何人集まれるか興味があったんです。
勿論、PSUでも上のSS程度の人数は表示されますけど、
同じフィールドには少なくともこの数倍の人が繋いでる訳で。
どんな事が出来るのか今一分かりませんが、
映画館で映画見たり、連動してるゲームで遊べたり出来るなら、
一つの巨大なショッピングモールみたいな感じになるのでしょうかね?
これでFF11みたいな冒険が出来れば、正に夢の世界になるんですけど。

コメント by カフェオレ — 2008年1月13日 6:53 PM

> ギンさん
home単体に多大な期待はしてませんが、実績だとか
オンラインプレイにおけるサポート的な役割だとか既存の
ゲームタイトルの魅力を底上げしてくれればいいですね~w
何より無料で配布されてセカンドライフ並みの機能もあり
クオリティが高ければPS3本体自体の価値も高まるでしょうしね!
(必然的に期待してしまうのも事実w)
> カフェオレさん
「PSNが不安定」で気になったのですが、PS3のオンって
箱みたいに一度XboxLiveを通してオンラインプレイするような
親サーバタイプなんでしょうかね?(何気に思っちゃったw)
homeはあくまでPS3本体の付属タイトル(オマケ)として認知して
ましたけど色々出来るって聞くとやはり期待してしまいますよね~
多少楽しめる多機能なオンラインの中継地点的存在になると思います。
以前モールとかのビジネスには手は出さないと明言してましたけど
先の展開は未知数ですしわかりませんねw

コメント by guys — 2008年1月14日 12:22 AM

少し疑問に思ったんですが、
COD4だけXMB右端の一緒に遊んだ人リストが無いんですよね。
レジスタンスやRSベガスは勿論、オン用の体験版でもあるのに。
別に使う機会も無いし良いんですけど、不思議だったので。
COD4は、360でもオンの環境悪いらしいですね。(どうでした?)
LV20まで行きましたが待つのに疲れました。(ホストの中断がキツイ…)
アクティビジョンのやる気が無いならどうしようもないんですけどね。
対戦で1番取れたり少し慣れて来たのに残念です。(日本人相手ですが)
レジ2は脅威の60人でも、1の環境はかなり良いので期待出来ます。

コメント by カフェオレ — 2008年1月14日 4:24 AM

> カフェオレさん
レジスタンスは分かるけどベガスにもリストが出るんですね~
PS3オン自体あまりやったことないですが推測するにリストが出る
ゲームはPSN経由なのではないでしょうか?
COD4は独自のサーバ立ててるのかもしれませんね~??
箱のCOD4は年末年始のXboxLiveの不具合以降はすこぶる快調かとw
・・ってことは箱版はXboxLiveの親サーバ経由ってこと?
ワケわからなくなったのでここでシメますwwww
(なんにせよhome出るまでは箱オン最強です!KCないけれどもOTZ)

コメント by guys — 2008年1月14日 5:13 AM

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン

Trackback
URL:

RSS

ITニュース

管理人が厳選したIT関連ニュースのサマリーです。


Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

『ザ・ファブル』のゲームが発表されるも戦い方がどう見ても”アレ”にしか見えないと話題にwwwwww

» 続きを読む

『にじさんじ』と『ホロライブ』の株価がなぜ暴落したのか、ニュースサイトで有識者に解説されてしまう・・・

» 続きを読む

FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
ARTICLE SEARCH
Greed Sensor
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

BOOK MARK
Twitter

graffiti x guys on twitter

    twitter@graffitixguys
    Feeds
    Greed Sensor
    PLAYSTATION 3
    2009/2/25(X360同時発売
    ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

    2009/1/28(X360同時発売
    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

    2009/1/28
    アルトネリコ3

    2009/1/28
    ラストリベリオン

    2009/12/17
    ファイナルファンタジーXIII

    2009/12/10(X360同時発売
    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

    2009/12/3(X360同時発売
    アサシン クリードII

    XBOX 360
    2010/2/18(PS3同時発売
    ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

    2010/2/10
    Borderlands(ボーダーランズ)

    2009/12/10
    サムライスピリッツ閃

    2009/12/3(PS3同時発売
    Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

    2009/11/19
    レフト 4 デッド 2

    2009/10/29(PS3同時発売
    鉄拳6

    12ヶ月ゴールドプレミアパック
    Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

    Hardware
    2009/11/1
    PSP go

    PS3

    PS3