graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

4月26日~5月11日の期間「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」に
MGO
今回もほぼ毎日のように参戦しておりました報告


今回のプレミアβはPS3をお持ちの方なら誰でも参戦できるオープンβだったので、ほとんどのPS3所有者がプレイされてことかと思います。しかし実際、このゲームに魅了された人はどの位いるでしょうか?
ここではあえてネガティブ主観でこのゲームを見てみることにします。

・グラフィックがあんまし凄くない
 (思ったより今風のソリッド感が希薄です)
・アクション的な快感や爽快感がない
 (TPS特有のユルユル感が否めない)
・リアル志向ではない
 (非現実的な要素の集合システム)
・ドンパチオンライン特有の殺伐とした雰囲気
 (初見の人は大抵コレでハジかれる・・)
・プレイヤースキルの差が如実に反映する
 (プレイヤーの実力次第ではやってて楽しくない)
・コミュニティーライクな組織構造
 (あくまでもオンライン。合わない人もいる)

おそらくPS3を所有していてMGOプレミアβに参加はしたものの、いつの間にかログイン回数が減り別のゲームに走った人の大半は上記のネガティブ見解のいづれかに当てはまるのではないでしょうか。しかし積極的にこのゲームを楽しもうと思えば、いくらでもリアクションが返ってくるのがMGOだと私は思うのです。
でも正直な話。
私もフレ仲間がいなかったら、単独でこのゲームの面白さを見出すことは出来なかったと思います。「メタルギアはオフゲーで十分」な結論に至っていたでしょう。MH(モンスターハンター)みたいに比較的フレを作りやすいゲーム設計でもないですし、一人で野良やってても限界があると思います。
全てはフレがそこに居たからこそ!w
カゲックス・ドライ・ローヨー・ボブ・カボス・オーディ
シルバ・ビーエス・ニンマゲ・キング・タカユキ・ギン

(脳内カナ変換したので読み違ったらスンマセン)
素敵なMGO仲間に敬礼 ( ̄Д ̄)ゞ
このゲームの讃えるべき点はたくさんありますが、あえて割愛。
ソレらは貴方がこのゲームと真っ向プレイした時にわかることですから。

我がクランの名。それはミューゴ!ww (違w
【追記】オマケにしとくのは勿体無い動画:
(ニコ動と被るのでドラッグして移動してみてねOTZ)
動画日本国内公開CM「携帯鳴ってるよ?」
You need to upgrade your Flash Player

動画日本国内公開CM「ニャーー!ヌコもビックリ」

You need to upgrade your Flash Player

動画海外プロモロングバージョンCM

You need to upgrade your Flash Player

動画リゲインスネーク

You need to upgrade your Flash Player
Home > [PS3]レビュー > 「MGOプレミアβ」宴の終わりに
10 Comments + ADD COMMENT

だんだん抜けて行って、最後3~4人でやった時は結構楽しかったです。
人が多いと死と復活のサイクルに飽きが来ますし、
そういう点では少人数でロック掛けてる人の気持ちも分かります。
結局後半は殆んどやりませんでした、意外と面倒なんですよMGO。
野良でふらっと入るにはマッチング遅いし、いつまでもGOにしない人も居て…。
皆がまだ手探りでやってた初期は楽しかったんですけどね。
あの操作だとお互いにカメラで角の先が覗けたり、少し緊張感に欠けますね。
ただ、あの操作性でGTA4作ってたら相当やり易かったでしょうに。w

コメント by カフェオレ — 2008年5月13日 12:22 AM

従兄弟の名前もw
ひたすらDSR使ってた兄貴も今回はP90に魅了されてましたな。
まったくもって勝てる気がしない・・・

コメント by 匿名 — 2008年5月13日 9:12 AM

何度も兄貴にCQCorナイフを仕掛けようとしたことか・・
しかし全て音速で脳天撃ち抜かれ(ry
真剣勝負で倒し倒され、時には連携し一体となれる愉しみ。
全てはフレンドが居てこそ・・至極同感であります。
またやりあう日を楽しみにしとります[ハァハァ]

コメント by DRY — 2008年5月13日 1:50 PM

自分かなり浮いてる感じがするんですがw(一度しかお会いできませんでしたし
いろいろ改善してほしいところあったけど、そんなの気にならなくなるほど楽しかったです♪
決して万人受けするわけじゃないのはたしか。
けどボクは完全に魅了されました。
製品版はテストで参戦遅れますが、是非またやりませう!
今度はまったりチャットもできたなー、なんて。
ではでは。△!

コメント by ギン — 2008年5月13日 5:58 PM

楽しそうでなによりです。
あたしMGOの事、完全に忘れてました。
製品版ではきっと参加しますので、見かけたら遊んでやってくださいまし。

コメント by もも — 2008年5月13日 6:43 PM

んむんむ
あたいもフレいないと続けられないと思ふ
今回はスカイプもでかかった。野良とフレとでは気合とか気分全然違うもの
ガイズさんめきめきと腕あげてったのwまた共に戦いませう

コメント by 匿名 — 2008年5月13日 8:02 PM

↑名前忘れてました・・・

コメント by かぼす — 2008年5月13日 8:04 PM

> カフェオレさん
3~4人は少ないですねw
私的には4-4もしくは6-6位が丁度イイ感じです!
あ・・私ロックとか全く使ってなかったです(超アナログ派なものでOTZ
MGOは私的にフレいないとキツいですね。
野良ってもなんかイマイチ馴染めないんですもの・・
> ???さん
なんとなく誰だかわかりすけど違ったら恥ずいので特定はしませんw
いやいやwご謙遜をw何度倒されまくったことか!w
製品版でもおそらくガッツリいきますんで、その時はよろしゅうです!!
> DRYさん
好きなればこそ!こんな記事を書いてみましたw
褒めるとどうもマニアックになってしまうんでねww
私にとってDRYさんは目標です。
あの的確な動作と照準精度!見習う点はイッパイありますわw
若輩かつ軟弱な私がここまでハマれたのも全てはDRYさん含め
フレンドの方々のお陰なのは言うまでもなく(彼処
> ギンさん
スンマセン。最後の日にお付き合いできなくてOTZ
ギンさんとは一度だけ合間見えましたけど、全然ヘッポコじゃないし!w
むしろ、熟練の方と肩を並べられる実力の片鱗を見ましたよ!
MGOライクなギンさんのハートはしかと受け取ったなりw
いいですね~マッタリチャット部屋(嫌いじゃないです!そうゆうのw
> ももさん
えぇーw忘れてたんですか?!w
最近のももさんの近況が全くわからないのですがお元気そうで何よりw
今度は期間限定なんてないので思う存分戯れましょうぞ!
> かぼすさん
ホントMGOはオンラインに特化したコミュニケーションツールですw
ゲームっぽいけどなんか温かみがあるというか違う意味でリアル的な?
やっぱ、かぼすさんは何のゲームしてもウマイですものw
たまーに因縁なのか思う位HS決められまくったしねOTZ(ウフw
ではまた一ヶ月後のアノ戦場で!!
>>> 皆さんへ
また見にきてくれたお礼に動画を追記してます!wktkすれ!

コメント by guys — 2008年5月13日 10:39 PM

あうー・・・そんな意味合いじゃないのですよ・・・
いやいやwどう考えてもヘタレですww製品版じゃあもっとヘタレ極めてやるんだから!
1ヵ月後ふっもふもに(ry
相変わらずSCEは謎なセンスしてるなー。これは<<いいセンスだ!>>とは言えないぞ
ぬこはかわいいけど。
散々言われてたプレイ動画あるのはいいけど、正直CMとしては微妙かなー
ぬこはかわい(ry
リゲインはワロタw勉強の疲れを癒すために買おうかしらw
ではでは

コメント by ギン — 2008年5月14日 4:24 PM

> ギンさん
わかってますともw私もそんな意味ぢゃないんですよ?w
製品版ではちょっとスローペースでいく予定未定とか・・w
今回のCMは嫌いじゃないんですけど、もう少しハメ外してもよかったよね
実際のMGS4でもリゲインはアイテムで登場するみたいw(ドンダケー

コメント by guys — 2008年5月14日 10:19 PM

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン

Trackback
URL:

RSS

ITニュース

管理人が厳選したIT関連ニュースのサマリーです。


Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

『ザ・ファブル』のゲームが発表されるも戦い方がどう見ても”アレ”にしか見えないと話題にwwwwww

» 続きを読む

『にじさんじ』と『ホロライブ』の株価がなぜ暴落したのか、ニュースサイトで有識者に解説されてしまう・・・

» 続きを読む

FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
ARTICLE SEARCH
Greed Sensor
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

BOOK MARK
Twitter

graffiti x guys on twitter

    twitter@graffitixguys
    Feeds
    Greed Sensor
    PLAYSTATION 3
    2009/2/25(X360同時発売
    ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

    2009/1/28(X360同時発売
    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

    2009/1/28
    アルトネリコ3

    2009/1/28
    ラストリベリオン

    2009/12/17
    ファイナルファンタジーXIII

    2009/12/10(X360同時発売
    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

    2009/12/3(X360同時発売
    アサシン クリードII

    XBOX 360
    2010/2/18(PS3同時発売
    ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

    2010/2/10
    Borderlands(ボーダーランズ)

    2009/12/10
    サムライスピリッツ閃

    2009/12/3(PS3同時発売
    Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

    2009/11/19
    レフト 4 デッド 2

    2009/10/29(PS3同時発売
    鉄拳6

    12ヶ月ゴールドプレミアパック
    Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

    Hardware
    2009/11/1
    PSP go

    PS3

    PS3