graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

以前も「MGS4がマルチになる」的な噂がありましたが、またまた今回もその類の噂が浮上している模様です。以前の噂よりもより深い?部分も触れているようです・・・。

「Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots」の噂を自己解釈!


参照元: digital spy ※海外サイト

原文:
Formely announced as a PlayStation 3 exclusive, Konami’s Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots will now also be released on Xbox 360, with a cut-down Nintendo Wii version also a possibility, according to online reports.
The new game in the multi-million selling franchise will feature objective-based missions, while Xboxliveaddicts claims the Xbox 360 version will also include exclusive content and gameplay not offered in the PS3 edition.
Starring the infamous character Solid Snake, Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots, as with other titles in the series, is being created by renowned designer Hideo Kojima.
A Konami spokesman said of the PS3 edition: “The game is set after the events of MGS2 and players will reprise the role of top secret agent Solid Snake with appearances by characters throughout the MGS series. With the addition of online capability, MGS4 is a leading product and will signal the dawn of a new gaming era for the MGS series.”
The firm also added: “MGS4 brings a totally new concept and situation, resulting in the toughest Metal Gear infiltration mission ever devised.”
Industry insiders claim publisher Konami is also in talks with Nintendo to bring a cut-down MGS game to the Wii.
Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots will be released in 2008.


翻訳:
PlayStation 3の独占として発表される「Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots」はオンラインレポートによると現行のXbox360、任天堂Wiiからリリースされる可能性があるそうです。
Xboxlive信者が言うには、Xbox360版がPS3版で提供されなかった他に無いコンテンツとゲームプレイを含むだろうと主張します。
悪名高いキャラクタSolid Snakeに主演するMetal Gear Solid4: Guns of the Patriotsはシリーズにおける他のタイトルのように有名なデザイナーのHideo小島によって作成されています。
コナミのスポークスマンはPS3版について言いました:
「MGS2とプレーヤーの出来事がMGSシリーズの全体にわたる外観を持ったソリッド・スネークの役割を再び演じた後、ゲームは展開していきます。」
「オンライン機能の追加でメインコンテンツのMGS4は、MGSシリーズのために新たな挑戦をする幕開けとなるでしょう。」
また、コナミは付け加えました:
「MGS4は、これまでのMetal Gearシリーズ中、最も過酷なミッションでゲーム自体に全く新しい概念および状況をもたらします。」
業界の内部者は、コナミがMGSシリーズをWiiにもたらすために任天堂と協議を進めているとも語っています。
Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriotsは2008年にリリースされるでしょう。

※翻訳に正確性はありませんがニュアンスで解釈して下さい※

「MGS2とプレーヤーの出来事がMGSシリーズの全体にわたる外観を持ったソリッド・スネークの役割を再び演じた後、ゲームは展開していきます。」
「オンライン機能の追加でメインコンテンツのMGS4は、MGSシリーズのために新たな挑戦をする幕開けとなるでしょう。」

前半部分はなにやら「4」のストーリーについて語られているのでしょうか?
(翻訳自体意味不明でよくわかりません、、スンマセン。。)
後半部分の翻訳も怪しいですが・・・「オンライン機能の追加」この点に焦点を合わせるとなんとなく言いたいことがわかってくるような気がします。
私の憶測ですが、MGS3と同じく最初のリリースではMGO的要素は含まず本編のみの収録パッケージでPS3から先行して発売されて後にPS3版からクオリティーを落としてオンラインに最適化されて「オンライン機能の追加」したMGS4がXbox360とWiiで発売されクロスプラットフォームなMHS4オンラインが展開されるのでは?と予想しますが(小島氏の「PS3でなければ実現不可能」と言う言葉を信じた上で今回の噂を取り込んだ私の思い込み的予想ですが)皆さんはどう解釈されるでしょうか?

この噂がゴシップだとしてもMGS4を心待ちにしているユーザーにとってはイイ話のネタになるのではないでしょうか?w(私もそのユーザーの1人だったり。)

Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriotsは2008年にリリースされるでしょう

この部分に関してはかなり有力な情報かもしれませんね~
(コナミの決算報告情報からして2008初旬にズレ込む可能性大?)
近々国内での公式な発表があると思いますので心して待ちましょうw

Home > [MULTI]PS3/X360 > Xbox360・Wiiにも?MGS4のマルチな噂、再来
7 Comments + ADD COMMENT

はじめまして。
ここはPS3と360の中立って事で良いんでしょうか?
ネットが一般化した現在、余りに醜い信者論争が多々見られるので。
ゲーム好きの一般層の私には辛い物があります。
MGSのマルチはあるかもしれませんね。
現に海外では旧箱にMGSが出てますから、海外でなら多分。
ただ、小島監督もPS3でこそのMGS4って言ってますしね。
両機種で出た場合、ネットの繋ぎ易さ、ディスク容量、セーブのし易さ(家の360はコアなので)から言ってPS3版を買います。
そう言えば、FolksSoul -失われた伝承-の体験版って今日だった気が…?
0時に見ても無くて、昼に見ても無く、情報も無い、楽しみにしてたのに…。[ショボーン]

コメント by カフェオレ — 2007年6月1日 3:01 PM

3とサブシス(MGO)との発売タイムラグは、視点調整だと思われます。
3まではフカン視点(空から見下ろす系)のゲームだったので対戦向きではなかったところ、サブシスでTPSに作り直してユーザーのTPS受けを見つつオン需要もテストした的なw
その後のMPOではMGOの鯖を使って完全にTPS&オンライン実装のゲームとして発売されましたしね。
テストが生かされた結果だとw
そんな現状の流れを考えると・・
4にオンは同梱されるはず!
じゃなきゃ困る(笑)

コメント by DRY — 2007年6月1日 4:57 PM

<< カフェオレさん
ご訪問、初コメントありがとうございます!
はいw中立とか考えたことなかったですが無所属ですw
(カフェオレさんと同じゲーム好きの一般層です)
今回記事はあくまでも噂ですので信憑性に欠けますが、もしマルチならPS3を選ぶかな?
(振動機能やボイスチャットなどの対応状況によりますけれども。)
さてさてどうなるんでしょうね~
「FolksSoul -失われた伝承-」の体験版については現時点で公式でアナウンスされてますよ~
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
私も早く帰宅してヤ・リ・タ・イ!ぉ
<< DRYさん
さすがですwDRYさん!
なるほど、MPOは密かに繋がっていたんですね?MGOと。
もしそれがMGS4にフィードバックされているならきっとオンライン標準実装で発売されますね!
今回の噂はホント噂の範囲なので事実じゃないかもしれませんが
もし、マルチ化されたらオモシロイ事になりそうですねw
(マルチ化してコナミに損はない訳だしw)
万一、オン同梱じゃなかったらどうするんだろ・・DRYさんw

コメント by guys — 2007年6月1日 5:56 PM

落とせました。[ニヤリ]
1ギガ超えって事で、準備に手間どったのでしょうかね?
イントロ部分を入れた為、必然的に大きくなったんでしょうね。
Σみたいに即アクションには行かないですし。
MGSにオン要素って要りますかね?
オプスみたいな、最初からオンありきな作りならいざしらず、
無理に入れる必要は感じませんけど。
PS3みたいに、直に繋がるならいつかやろうと思いますけど、
360みたいに、お金出してまでオンしたいとは思いませんね。
(ロスプラも無料期間過ぎてからは繋ぎませんでしたし)
私がオフゲーマーなのもあるんでしょうけど。
無いよりあった方がマシ、でも本編圧迫するなら要らないです。

コメント by 匿名 — 2007年6月1日 6:04 PM

↑すいません、名前入れ忘れました。[自演汗]

コメント by カフェオレ — 2007年6月1日 6:05 PM

>兄貴
その時はオフを愉しみ尽くす所存w
オンはコアなファンとなりましたが、
オフも1ファンなのですy
MGは未プレイですがMGSは全てやってきましたし^^
さすがに初期のストーリーは忘れ気味なので
20th anniversary boxを買って、
MGS4で完結するというビッグボスの物語をしかと見届けたいと思っております。
早くエメリッヒの声が聞きたいっすわw

コメント by DRY — 2007年6月2日 2:51 PM

<< カフェオレさん
MGSのオンラインはかなり面白いと聞きますw
(私自信やったことはないのだけれども・・)
Xboxのオンラインユーザーに対する課金には私も閉口気味。。
でも一応12ヶ月のゴールドライセンス買いました(GoWの為に?
当初私もオンラインに投資することに戸惑いがありましたが
全てはモンスターハンターが私の趣向を変えたのかもしれませんw
(詳しくはLINKのguys-weblogを参照まで~)
オンラインゲームっておもしろいですよ(ぉすすめ
オブリな私は最近ご無沙汰気味ですけど・・・w
<< DRYさん
そうではないかと思っておりましたy
しかし・・まさか20th anniversary boxの購入を検討しているとはw
<<さすがです!>>
PS3で遊べば過去作品をHDで楽しめますしね~(ぁ・TV?
エメリッヒを出すあたりがかなりマニアですなw
(酔狂でオブリなんかもいかがかしら・・・ww)

コメント by guys — 2007年6月3日 12:14 AM

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン

Trackback
URL:

RSS

ITニュース

管理人が厳選したIT関連ニュースのサマリーです。


Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

映画『火垂るの墓』を見た黒人男性、〇〇をめちゃくちゃ批判する

» 続きを読む

【悲報】ラブライブ声優さん、ガチでとんでもない投稿をリポストしてしまい炎上 ドヤコンガ騒動の再来か

» 続きを読む

FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
ARTICLE SEARCH
Greed Sensor
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

BOOK MARK
Twitter

graffiti x guys on twitter

    twitter@graffitixguys
    Feeds
    Greed Sensor
    PLAYSTATION 3
    2009/2/25(X360同時発売
    ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

    2009/1/28(X360同時発売
    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

    2009/1/28
    アルトネリコ3

    2009/1/28
    ラストリベリオン

    2009/12/17
    ファイナルファンタジーXIII

    2009/12/10(X360同時発売
    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

    2009/12/3(X360同時発売
    アサシン クリードII

    XBOX 360
    2010/2/18(PS3同時発売
    ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

    2010/2/10
    Borderlands(ボーダーランズ)

    2009/12/10
    サムライスピリッツ閃

    2009/12/3(PS3同時発売
    Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

    2009/11/19
    レフト 4 デッド 2

    2009/10/29(PS3同時発売
    鉄拳6

    12ヶ月ゴールドプレミアパック
    Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

    Hardware
    2009/11/1
    PSP go

    PS3

    PS3