graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

待望の?「FolksSoul -失われた伝承-」体験版が6月1日に配信開始となり、今の今までダウンロード&プレイをしていたわけですが(現在6月2日午前2時半)そのまぁ感想など
この顔萌えスギw
・・・体験版された皆さんはどんな意見をもたれましたかね?


1GBの容量にしては比較的快適にダウンロード出来まして
いざ!レッツプレイとメニューを見ると製品版に実装予定の各コンテンツが見れました。

New Game
・Load Game
・Dungeon Trial
・連動
・Option
・Install
・Web Browser
・Costume

・・・と全部で8種類のメニューがあることがわかります。
(体験版で選択可能なのは「New Game」のみです。)
何やら楽しみ方色々っぽいメニューにワクワクしたわけですが、とっとと本編やっちゃいましょ~ってことで実際プレイしてみました。
最初のキャラセレクトを「エレン」と「キーツ」の2人から選べます。
(私は初めは有無を言わさず「エレン」を選びましたが何か?w)
プレイを始めて初っ端、変な違和感を感じました。ムービーシーンがなく妙なマンガのカット割り的見せ方で話が進行していくのです(セリフのボイスなしで漫画の吹き出し風)
この動画の冒頭にあるような流れですね・・・↓

私が期待し過ぎたのでしょうか?なんかイマイチな展開でした。
5分程ストーリー進行した後にやっと本作目玉のフォークスアクションを体験出来ます。なかなかコントローラー自体を動かす操作というのはエキサイトしてしまいますねwうん!オモロイ!!ボタン連打で敵を攻撃して~コントローラーで「ひょい!」っとは結構ハマリました。でもね・・・途中であの漫画?紙芝居的な演出が入ると妙に萎えるんですよね~(かなりのマイナス)これって製品版もこうなのかしら?
キーツ氏
あの以前トレイラー(動画)で見た音声付のムービーはどこいったの?って感じでした。。なんだかんだ言いつつ「エレナ」・「キーツ」ともクリアしてみましたが話は中々面白そうです。エレナ編で分からなかった点がキーツ編で明らかになったりするので話の見せ方的にはこうゆうのもアリかもw
実際のアクションゲームの部分やそのグラフィック等は幻想的でキレイなだけにあのショボイ物語部分の演出が目立ちますね・・・。次世代機なんだからシームレスで動かしてほしかったし声もリアルタイムボイスな演出がほしかったですね~ガックシOTZ
エレンさんの顔がせつなく見える
体験版だからこうゆう見せ方をしたのかはワカリマセンがデモトレイラーの美麗ムービーが本当の「デモ」で製品版が紙芝居なら買う気失せるかも。
ってか1GBの容量ってどこに使ってるんですか?w
(期待していただけに残念な体験版でした。。スルー確定

Home > [PS3]レビュー > 「FolksSoul -失われた伝承-」体験版やってみた
6 Comments + ADD COMMENT

ども!!ギンでございます^-^
マンガみたいなのはさすがにきついっすね^-^;なぜPS3でそれをやるのか?と思いますが、製品版ではちゃんとしたムービーじゃないのかな?だってこんなことしたら売れないってことわかってると思いますし(笑
ネタばれなしって言うか見たかったら買ってね♪ってことだと思います^-^まぁまだPS3買ってないんですけど^-^;7月には買いますが…
あのムービーのエレンさんかわいすぎでしょ!!♪キースは俺の中ではオタコンです^-^
ではまたです(>ω<)

コメント by ギン — 2007年6月2日 1:03 PM

1ギガ分は綺麗なグラフィックかと思ったんですが、
レジスタンスの体験版と大差無いですしね。
落とすのが比較的速かったのは良かったですね。(30分以下)
深夜のトロステの更新には1時間掛かりましたから。
ムービーはプロモ用だったら嫌ですね。(声も欲しいし)
吸い込みは手首でチョイっとやれば良いので楽でしたし、
バリエーションが増えて行けば面白くなりそう。
一応買う予定には入れてますけど…。(2~3日ずらそうかな?)
オブリビアンの、世界の果てまでイッテQ!みたいなのの洞窟編って作る予定ありませんか?
前回の集落編が面白かったので。
副作用で「360で良いじゃん」って言う別人格が出てきちゃうんですけどね。

コメント by カフェオレ — 2007年6月2日 5:50 PM

<< ギンさん
いらっしゃいませ~ギンさんw
まったくです!
もし製品版と異なる評価の下がる演出を体験版に入れてたら
「それは違うだろ」と私は言いたい。
いまや体験版のクオリティーがユーザーにとっての購入動機に
大きく反映されると思うので手抜きはイカンでしょ~てな話ですよ!
少なくとも私的にアクション面やグラフィック面の評価は高かったのですが
演出面のショボさで購入を戸惑いましたから(スルーした要因でもある
ついに7月に購入されるのですね!?
さて、本体と同時購入のソフトは何かしらw
<< カフェオレさん
先程のコメントで返しわすれましたがXbox360も持ってるんですねw
「FolksSoul」購入されるんですか!(いいな~
記事では酷評を書きましたが私も7割方好感を持っている事実。
グラフィック&音楽ともにナイスですしなによりアノ世界観がタマランw
(でもどうしても演出面が納得出来ないんだな)
新品ではスルーですが中古で値が下がれば是非やってみようかなw
このブログの「オブリビオン記事」のことかしら?
次回更新も予定してますのでその時は「洞窟編」で攻めてみますw
(・・って話食い違ってたらスンマセン)
カフェオレさんはXbox360日本語版待ちなのかな?

コメント by guys — 2007年6月3日 12:42 AM

Linkのブログ見てきました。(最新3月っすか…って感じで)
色々符合する部分があって驚きました。
家の居間のTVが同じだったり、360がブルドラパックだったり。
部屋のは、SONYの30数インチD1ですけどね。
「OBLIVION洞窟編」楽しみにしてます。
あれからパソコン版のプレイサイト見てたら、MODで色々出来るんですねPC版は。
港が出来たり、ペガサスが出たり、恐竜が出たり、他多数。
ゲーム機じゃ開発機器が無いと作れませんよね…。[エェン]
家のはコアなんで、HDDにインスト出来ませんしPS3待ちです。
アナログスティックの凹みに関しては最高だと思うんですけどね。
もしパッチでPS3北米版が翻訳されるなら、今すぐにでも買います。
(1000円以内なら有料でも良いですよ[シャキーン])

コメント by 匿名 — 2007年6月3日 4:17 PM

↑またまた名前を書き忘れました。すみませんorz

コメント by カフェオレ — 2007年6月3日 4:19 PM

<< カフェオレさん
ご覧頂いたみたでw(恥ず
MH時代のブログですので古臭さは否めません><
オブリビオンをプレイするなら可能ならPCがいいです(マジで
しかし、相当な高スペックを要求するらしいのでPC次第ですね~
やはりXbox360のオブリもHDD必須なんでしょうね。。
PS3版のオブリが出る頃には振動も付いてるかもなので公式発表を待つしかないかもです。
(私は北米版で中途半端にエンジョイしてますがw)
オモシロさは言葉の壁を越えます!(なんちて

コメント by guys — 2007年6月4日 7:41 PM

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン

Trackback
URL:

RSS

ITニュース

管理人が厳選したIT関連ニュースのサマリーです。


Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

【悲報】ラブライブ声優さん、ガチでとんでもない投稿をリポストしてしまい炎上 ドヤコンガ騒動の再来か

» 続きを読む

女性「ぶつかりおじさんにぶつかられたから、猛ダッシュで追いかけてぶつかり返してやるわ」 → ヤバイことになるwwwww

» 続きを読む

FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
ARTICLE SEARCH
Greed Sensor
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

BOOK MARK
Twitter

graffiti x guys on twitter

    twitter@graffitixguys
    Feeds
    Greed Sensor
    PLAYSTATION 3
    2009/2/25(X360同時発売
    ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

    2009/1/28(X360同時発売
    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

    2009/1/28
    アルトネリコ3

    2009/1/28
    ラストリベリオン

    2009/12/17
    ファイナルファンタジーXIII

    2009/12/10(X360同時発売
    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

    2009/12/3(X360同時発売
    アサシン クリードII

    XBOX 360
    2010/2/18(PS3同時発売
    ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

    2010/2/10
    Borderlands(ボーダーランズ)

    2009/12/10
    サムライスピリッツ閃

    2009/12/3(PS3同時発売
    Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

    2009/11/19
    レフト 4 デッド 2

    2009/10/29(PS3同時発売
    鉄拳6

    12ヶ月ゴールドプレミアパック
    Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

    Hardware
    2009/11/1
    PSP go

    PS3

    PS3