graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

経済新聞各所で話題になっている
平井&久多良木
2007年度中にソフト200・ダウンロード180タイトル出す発言


一部抜粋: YOMIURI ONLINE

専用ソフトの不足が低迷の一因となっているためで、「2007年度中に専用ソフトを現在の約60タイトルから200タイトルに、ダウンロード用ソフトも現在の約50タイトルから180タイトルに増やしたい」と述べた。そのため、ソフト各社と市場調査やCMなどで協力する考えも示した。一方、PS3本体価格の値下げは「今、予定はない」と明言を避けた。

本数だけ見るとちょっとビックリする数だったので記事にしてみちゃったw
2007年度中ということは来年2008年の3月迄にということですね~
上記抜粋記事には書いてないけど、これって「全世界で」を前提の発言なんですよね。
この計380本のタイトルの中から日本で発売されるタイトルはいくつ位なんでしょ?開発コストの問題なのか北米主導で動いてる昨今のゲーム業界、この数の内3分の2は北米発売タイトルと考えても国内発売タイトルは100本強はあるのではないかと予想します。
別記事参照: NIKKEI NET IT+PULS
まぁ我々ユーザーとしては100本でもかなり多い訳でなんとも嬉しい限りです!(この半分の50本でもいい位w)ソフト選びに悩む楽しい年になりそうですw

PS3本体価格の値下げは「今、予定はない」と明言

これはイタシカタないのかもしれません。売れれば売れるほど赤字になるハードですからね~それをソフトの売り上げで補うらしいしね。でもこの本数出て本体の値段まで下がれば爆発的に普及するかも?まぁアーキテクチャ大幅な改善がされるのを待ちましょう。
(こりゃ~もちろんマイクロソフトも黙っちゃいませんよね?)
ソフトも大事だけど振動はどうなったのかしら?(音沙汰ないね・・

Home > [PS3]ニュース > 平井SCE社長「2007年度中にソフトを200本出す」表明
10 Comments + ADD COMMENT

ども!この画像は多分本音ですね(笑
つーか大きくですぎっしょ、これ。って言ってもguysさんの言うとおり世界でなわけで・・・つまり同タイトルを日本・欧米・欧州とかで発売すればこれだけで3タイトルってことになるんでしょうか?
おいら的にはどんな事でも「量より質」派なんでこれによって開発を急がしてあと2歩ぐらいの微妙な作品が量産されたりしたら困るんだけどな~…今発売されてるのだってそんな感じですし。
まぁ頑張って欲しいです>△<
あと最近ヒデラジを聞いてるんですが6月19日ので最初の方のお便りのコーナーでこんな発言が。。。
「PS3、バイトで貯めて買って~」
これはマルチなしの方向か、または6軸もあるPS3でやってね♪ってことなのか…勝手に妄想を膨らましてます。。。
ではまたです(>ω<)

コメント by ギン — 2007年6月22日 10:33 PM

そもそも、マルチって騒いでるの箱ユーザだけだし。証拠もないのに。一回マルチ小島氏が否定したし独占と言ったし。嘘の記事で公式発表もないのにマルチ決定っよろこんでるし。独占だからps3買ってねって事だろ。

コメント by マック — 2007年6月23日 5:10 AM

ヒデラジで小島氏がps3買ってね発言したって事は決定的だな。嘘だと思うならヒデラジ聴いてみて。だい21回のやつね。

コメント by 匿名 — 2007年6月23日 5:52 AM

<< ギンさん
中々オモロイゴシップ画像でそ?w
同時発売タイトルは1タイトル1カウントだと思いますよ~
今回の数字も根拠のないものではないと思うので
相当数のタイトルが控えていると見て間違いないかも?
まさに私もソレ!
「量より質」コレ大事です!
次世代機タイトルは生産コストがかかるので生半可なタイトルを
リリースしてもゲームメーカーが赤なのでその確率は減るかも?
(ソニーがゲームメーカーに大量投資している噂も・・・)
<< マックさん
今回のヒデラジの発言からするとMGS4のPS3発売は確定ですが
その後の動きについては未知数かもしれませんよ?
「オンラインで何かしたい」と同小島氏が言っていたことがありましたね。
MGOシリーズの展開が気になりますw
(PS3とXbox360がオンで繋がるならマルチ大賛成!)
私としてはドチラから発売されてもいいけど
「とにかく手抜きせずにオモシロイものを作って!」コレに尽きますねw
<< ?さん
ん?同じ方かしら?w
ヒデラジ聞いてみますね~

コメント by guys — 2007年6月23日 10:10 AM

ときどき思うps3ユーザも箱ユーザも仲良くできないものか悪口言うより楽しく語り合った方が言いと思う

コメント by 平和 — 2007年6月23日 11:07 AM

<< 平和さん
全くその通りですね。。
個人ブログではそういったものは少ないですが
ネット各所の掲示板等ではある事実。
これも競争社会として受け止めるべきなのか・・

コメント by guys — 2007年6月23日 12:22 PM

悲しい時代だ

コメント by 匿名 — 2007年6月23日 1:57 PM

何タイトル発売しますとかどうでもいいからどんなソフトなのかをもっと発表して欲しい。公開してる情報が少なすぎる。

コメント by tapioka — 2007年6月23日 10:41 PM

<< ?さん
まさにネット社会といったところでしょうか。。
<< tapiokaさん
初めまして~ご訪問&初カキコありがとうございます!
まぁ現状の3倍の数をリリースするという意気込みは認めますが
スケジュールがはっきりしないんじゃユーザーも微妙ですよね
今夏の各ゲームイベントで明らかになってくると思いますので
待つしかなさそうですね~w

コメント by guys — 2007年6月23日 11:48 PM

PS3「クリスマスまでに値下げ」を検討【PS3dePS3@PS3情報ブログ】

ソニーのハワード・ストリンガー会長兼最高経営責任者(CEO)は、15日付けの英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の値下げを検討していることを明らかにした。 ストリンガー会長は同紙に対し、「任天堂のWii

コメント by PS3dePS3@PS3情報ブログ — 2007年6月27日 8:54 AM

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン

Trackback
URL:

RSS

ITニュース

管理人が厳選したIT関連ニュースのサマリーです。


Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

X民「感じがいい人を積極的に採用してるんだろうなって会社に勤めてたけど、地獄だった。なぜなら・・・」→サラリーマンから共感殺到の理由がこちら・・・

» 続きを読む

若い子「車に見たことないスイッチある。なんだこれ?」ポチッ → マジでヤバイことになるwwwwww

» 続きを読む

FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
ARTICLE SEARCH
Greed Sensor
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

BOOK MARK
Twitter

graffiti x guys on twitter

    twitter@graffitixguys
    Feeds
    Greed Sensor
    PLAYSTATION 3
    2009/2/25(X360同時発売
    ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

    2009/1/28(X360同時発売
    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

    2009/1/28
    アルトネリコ3

    2009/1/28
    ラストリベリオン

    2009/12/17
    ファイナルファンタジーXIII

    2009/12/10(X360同時発売
    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

    2009/12/3(X360同時発売
    アサシン クリードII

    XBOX 360
    2010/2/18(PS3同時発売
    ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

    2010/2/10
    Borderlands(ボーダーランズ)

    2009/12/10
    サムライスピリッツ閃

    2009/12/3(PS3同時発売
    Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

    2009/11/19
    レフト 4 デッド 2

    2009/10/29(PS3同時発売
    鉄拳6

    12ヶ月ゴールドプレミアパック
    Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

    Hardware
    2009/11/1
    PSP go

    PS3

    PS3