graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

GK(GateKeeper)がヤテキタw

「噂のゲートキパー」なるものが当ブログにもきましたよ の報告
オリバーw
あんた「ゴールキーパー」でしょw


何気にアクセス解析を見ていたら「REMOTE_HOST」のところに「~sony.co.jp」の文字が?「へぇ~ソニーもプロバイダやってんだ」と思ったその時「gatekeeper~」!?コ・コリは、、まさかあの噂の「ゲートキーパー」ジャマイカw
これが証拠画像:
アクセス解析ガゾー
GK(GateKeeper)ゲートキーパーとは?: ソニー Wiki

ゲートキーパー問題とは、ソニーおよびソニー関連会社内部からネット上のブログや掲示板へ、自社製品の宣伝や競合他社製品を批判する書き込みが行われていた問題である。書き込み主は、2ちゃんねるでは「ゲートキーパー」、(略称で)「GK」などと呼称される。
上記の活動を行っていた社員が、送信元ホスト名が公開される掲示板に書き込みを行い、素性が明らかになったことをきっかけに2ちゃんねるなどの掲示板で指摘を受け、これ以外にもまちBBSでは援助交際の話題の際に反応し書き込みを行った投稿[1]があり、この様子が写真週刊誌などにも掲載された。ちなみに、ソニー株式会社やソニーと冠名が付く会社内のプロキシのホスト名はGateKeeper**.Sony.CO.JPであり、これが「ゲートキーパー」の語源となった。

ん~実在したのを確認したのは初めてかもしれませんw
特にこの日はなんにもなかったけど何か気味悪いですな・・ガクブル
次の日、悪質な?書き込みが多発したけどホストが違いましたね(ホント辞めて下さい)
まぁソニー社員による市場調査活動とも言われたりしますので、ブログの記事を参考にしてもらえる分は大歓迎だけどねw
ねぇ?ソニーさん振動まだぁ?w (シツコイ

Home > [GAME]全般 > GK(GateKeeper)がヤテキタw
12 Comments + ADD COMMENT

振動でますよ。E3で発表あるとおもうよ。管理人ps3馬鹿にしてない?情報じゃなくてps3の悪い所紹介サイトに思える。

コメント by 匿名 — 2007年6月23日 1:55 PM

<< ???さん
振動出るの知ってますよ。
E3で発表あるかも?知ってますよ。
でも「E3」の発表は噂の範囲じゃないです?
私の言うのは公式な発表です。
私がPS3をバカにしていると思われるのは心外ですね、、
自分の所有しているマシンをバカにはしませんよ。
私はPS3・Xbox360を批難・擁護した記事は書いてないつもりです。
両機において悪い点は悪いと書きますし良い点は良いと書くだけです。
それにコレは私個人のブログなので若干の私的意見も混ざって当然。
それによって気分を害されたなら謝ります。
でも私はこのスタンスを変えるつもりはありませんのでアシカラズ。

コメント by guys — 2007年6月23日 2:31 PM

ウチのブログにもたまーに、ソニーやSCEからアクセス来ますが、
発表したばかりのPSゲームとかで検索してくるのですね。
とりあえずそんな時は検索されたタイトルへの要望
「体験版プリーズ!ローカライズプリーズ!」とか、記事に書いときますw
別にソニーに限らずナムコや任天堂と思しき所からも訪問があったりもしますけどね。

コメント by じーりー — 2007年6月23日 3:09 PM

<< じーりーさん
ほほぅwなるほど!
やはり市場調査の類なのかもしれませんね~
(それか完全な社員の個人的閲覧w)
「体験版プリーズ!ローカライズプリーズ!」は私も書いとこうかな。
だって海外のソフト、オモシロそうなの多過ぎだしw
ナムコや任天堂もわかるんですか?!(カプコンとか
どんなホストなんだろ?

コメント by guys — 2007年6月23日 3:21 PM

こんちは、こんちは。
おきついコメントもあるのですね。
[ガーン]
ガイズさんのゲィム愛が満載しておりますのに…
解析だとそういうこともわかるのですね。
勉強になります~~

コメント by Nurse — 2007年6月23日 3:32 PM

まぁ、この手の煽り系荒らしには反応しない事ですね。
YahooのPS3版なんか結構見苦しかったですよ…。
信者なる者も居ますけど、他者を貶める信者は仲間内からも嫌われてます。
気にせず、気ままにやって下さい。(むしろマンセー記事は引きますよ)
PS3直ってきました。(10日覚悟の3日目は本当に嬉しいです)
ディスク状記憶媒体駆動装置の故障らしいです。(ピックアップ?ドライブ?)
フォークスやってます&面白いですよ。[イイ!]     
キャラが違うと出る敵の編成が違ってたり、
体験版では花畑の場所が、すっ飛ばして対面する所だったりしてます。
キースの変身シーンも、PVではカットされてたりして新鮮な驚きがあります。
やりまくりますよぉ。[シャキーン]
スタート画面にウェブブラウザはあっても、要は更新情報だけです。
何かしらコンテンツを追加したければ「PSストア」まで戻らないといけないのが…。
前回とにかく送っちゃえって書いたのは、電話だとHDDも送れって言われるからです。
しかも、「紙の余白にHDDの初期化と閲覧許可って書いて」とも言われます。

コメント by カフェオレ — 2007年6月23日 3:53 PM

いや、普通にホストにnamcoとかnintendoとか出てたんですが、
訪問といっても1、2回ですけどね。
一番多いのはゲートキーパーさんですがw

コメント by じーりー — 2007年6月23日 4:19 PM

<< Nurseさん
誰かと思った件w
(MHFのハンネですか!?w)
う・・うむ。
文章は人のとり方で解釈が変わりますから仕方ないかもしれません。。
趣向は違えどゲーマー皆兄弟でいきたいものです。
はいw解析凄いです!
Nurseさんがどこの人かもわかったりww
<< カフェオレさん
私は荒らしとは思ってませんが、ちょっとした誤解もあるかと。。
(でも意見言うなら名前くらい書いて欲しいね・・)
私が荒らしと判断したら即抹消してますw
お!お早い復帰おめでとうございますw
(やっぱ見てるんだ、GKがw)
フォークスいいですね~w迷ってます「セインツロウ」と。
フォークスと言えば何やら「PlayStation@CS」さんがイベントしてますよ~
http://www.playstation-cs.jp/online/event/folks/index.htm
参加してみてはいかがでしょ?w
まぁ、今回はソニーGJってことでw
<< じーりーさん
そっかwやっぱ大手メーカーは自社サバ立ててるんですね~
ずっとアクセス解析を監視しているわけじゃないので見逃してるかもですねw
(しかもアクセス数が膨大だしね)
今回のGKはたまたま見つけましたがちょこちょこ来てるのかしら?w

コメント by guys — 2007年6月23日 7:18 PM

まえにロジクールのPS2無線コントローラーの振動機能使ったら電池の減りがめちゃくちゃ早かったんですがPS3は大丈夫なんでしょうか。

コメント by tapioka — 2007年6月23日 10:35 PM

<< tapiokaさん
振動コンの発表が遅れているのは
バッテリー機能の関係だと海外のサイトで目にしたことがありましたね~
(真偽は定かではありませんが)
360くらいの大きなスペースを確保できれば(はみ出してるけどw)
なんとかなりそうな気もしますが、SIXAXISだけでも30時間ですから
振動付けたら確かに厳しそうですし・・(どうなんでしょ?
確かなものを作ってほしいけど早く発売してほしいジレンマw

コメント by guys — 2007年6月23日 11:39 PM

コントローラーにどうしても振動は必要なのでしょうか?
なくてもなんら問題はないように思われますが
でも、あってもいいですよね。
魚釣りゲームとかだと当たりが来た時とか臨場感でるし。
こんど振動アリで電池稼動で六軸ナシのコントローーラーがでるみたいですがあれはいかがなものかと思いますね。

コメント by ゲートキーパーズ — 2007年6月24日 12:15 AM

<< ゲートキーパーズさん
ゲ・ゲートキーパーズさんw
初めまして!コメントありがとうございますw
なければナイで問題ないでしょうけど
一箱所有者の私から言えばやっぱ物足りないかな・・
最近発売された「FolksSoul」でも六軸検出システムをうまく活用してますが
アレのフォークスアクションで振動があればどんなにいいかと思いましたし。
そのコントローラーはコレですね?
http://japanese.engadget.com/2007/06/15/logitech-ps3-precision/
でもまずはソニーがサポートしてメーカー側が振動に対応させないと
振動しないんじゃないでしょうか?
PS2のタイトルをPS3でプレイして振動するか試してみたいですねw
・・・もしや「FolksSoul」あたりで振動したらビックリですがw

コメント by guys — 2007年6月24日 12:46 AM

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン

Trackback
URL:

RSS

ITニュース

管理人が厳選したIT関連ニュースのサマリーです。


Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

Warning: array_slice() expects parameter 1 to be array, null given in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 67

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kagoshimage/www/graffitixguys/wp-content/plugins/execphp.php(44) : eval()'d code on line 69

鼻炎に悩んでいた男性、医師の指示で全力で鼻をかんだ結果、26年前の○○が飛び出して鼻炎完治へwwwwww

» 続きを読む

43歳のオジサンでも15歳年下の美人さんを彼女にできることが判明!→そのオジサンがこちら・・・

» 続きを読む

FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
ARTICLE SEARCH
Greed Sensor
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

BOOK MARK
Twitter

graffiti x guys on twitter

    twitter@graffitixguys
    Feeds
    Greed Sensor
    PLAYSTATION 3
    2009/2/25(X360同時発売
    ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

    2009/1/28(X360同時発売
    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

    2009/1/28
    アルトネリコ3

    2009/1/28
    ラストリベリオン

    2009/12/17
    ファイナルファンタジーXIII

    2009/12/10(X360同時発売
    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

    2009/12/3(X360同時発売
    アサシン クリードII

    XBOX 360
    2010/2/18(PS3同時発売
    ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

    2010/2/10
    Borderlands(ボーダーランズ)

    2009/12/10
    サムライスピリッツ閃

    2009/12/3(PS3同時発売
    Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

    2009/11/19
    レフト 4 デッド 2

    2009/10/29(PS3同時発売
    鉄拳6

    12ヶ月ゴールドプレミアパック
    Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

    Hardware
    2009/11/1
    PSP go

    PS3

    PS3