graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

「間ゲー」現る

箱を出向にだして早4日。
間男
戻ってくるまで後10日?(上の画像は・・18禁っぽいのはスルーでw)


我ゲーム部屋に残ったPS3本体。これまで所有していたソフトは全て売却して箱ソフト購入資金と化しており、実質PS3本体で遊べるのはPS2ソフトのみ。「こりゃあ寂しい」と中古で購入したのがコレw
「MOTOR (´Д`) STORM」
モーターストーム
中古で3,480円だったス。。
何買おうか悩みましたよ。MGOを堪能した後なので、やっぱ目に付いたのは「レインボーシックスインベガス」とか「コールオブデューティー3」などだったのですが中古価格が新品と変わらねぇぇ・・。箱が戻ってくるまでの※「間ゲー」なので価格前提で選ぶと「レジスタンス」「リッジ」「モタスト」と、このあたりになるわけでOTZ。※「間ゲー」に最適なレースゲームに的を絞った結果「リッジ」は箱版の中古が格安販売されてるのでパス。となると・・
「モーターストーム」 しかないじゃん!という結果。

※「間ゲー」
元々は「間男」から由来する造語。
「間男」(夫のある女性が他の男性と密通すること。また、その男性)
「間ゲー」(本命ゲームがあるのに他のゲームで遊ぶこと。また、お手軽ゲーム)

体験版で遊んだ時はかなり好印象でしたし、オンライン拡張パックが無料で配布されていたり追加アップデートが充実してたりと、なんか「熱そう」だったから結構遊べるのでは?という思いから購入を英断?した次第。
モーターストーム
まぁ、ファーストインプレッションとしては「う~ん?」ですかね。
(あの当時からしたら自分の眼が肥えた結果なのかもしれません。)
派手なサウンドと破天荒なゲームシステムでそれなりに遊べるけど『そんだけ』。多種多様なコースと車種で飽きることなく楽しめそうですが、、『そんだけ』。なんか物足りない。まだプレイもそこまでしてないからなのかもしれませんが現状での感想は
『そんだけ~』 です(さすが「間ゲー」
オンラインは野良で少し遊びました。ちょっち熱いねwコレw
没頭するほどではないですが、ブログ更新とかしつつマターリ合間にプレイするには最適かもしれません。(更新してねぇーじゃん!というツッコミはなしで)
「MOTOR (´Д`) STORM」レビュー動画

箱さんまだかいな~? OTZ

7件のコメント »

モーターストームはまぁ個人で好き嫌いはあるでしょうが俺にとって神ゲーです
そのゲームをバカにするのは許せん!
断固として書き直してもらいたいです

Comment by ゲートスイーパー — 2007年9月11日 1:39 PM

<< ゲートスイーパーさん
この記事で気分を害されたようで申し訳ありません。
神ゲーと思ってらしゃる方にとっては確かに納得出来る記事ではないでしょう。
しかし、ここは個人ブログです。
情報の正確性を求める場でもなければ
その記事に対して管理人が責任を負う場でもないと思います。
モーターストームをけなしたつもりはなかったのですが
(実際に購入して遊んでいるゲームですし)
結果そういう記事になってしまったようです。
でもあくまで初見のプレイの経過で私が素直に感じた感想です。
後に私がこのゲームに楽しいと思えば新たに前向きな記事にするでしょう。
それにこのブログはそんなに影響力ないのでご安心くださいOTZ
折角の初コメントでこのような形になってしまって申し訳ありませんでした。

Comment by guys — 2007年9月11日 4:30 PM

ページ開けていきなり春画が出てきた時は「はい?」って感じましたよ。w
間男にかけてたとは。(繋ぎゲーと言う事が多く、間ゲーは初めて聞いたかも)
最近こういった個人のHPで気に食わない記事に対し直せと言う人が結構居ます。
勿論面白いと感じたゲームに否定的な事を書かれてたらムカつく?でしょうし、
未購入者がその記事読んで買うのを止め、売上げに影響し、続編中止、
なんて事も絶対無いとは言い切れません。
だからと言って言論の抑圧が正当化されて良い訳がありません。
余程の悪意ある内容で無い限り「何を書こうが、どう感じようが、本人の自由」です。
私はレースゲーに神なんて感じれない人間です。
PS初期にリッジをよくやってましたし、面白かったし当時ゴキブリカーも出しました。
でもこの手のゲームにドはまりはしませんし、出来ません。
モーターストームも体験版でお腹一杯です。(製品版には興味ありますけど)
仮にオブリをぼろ糞に言われててもguysさんは怒らないと思いますよ…多分…。
自分が面白いと信じ、色んなレビューサイト等で興味を引く文章を書けば良いのでは?
長文失礼しました。

Comment by カフェオレ — 2007年9月11日 7:46 PM

<< カフェオレさん
はい。ソノ通りでございますw
私が勝手に作った造語でござりまする(爆
「マゲー」でも「アイダゲー」でもお好きなようにドウゾ。
(ハ・・ハヤらそうとか考えてないんだからね!w)
まぁ、こんなお叱りのコメント頂けるのも、このブログを
皆さんに見て頂いている証拠と良い風に考えております。
でも、さずがに書き直すことは出来ません。
私個人のブログで私が感じた悪意のない素直な感想ですし。
(だけど本当にオモシロそうなのは確かです!モタストw)
人それぞれの感じ方なので私の好きな
「オブリ」とか「バイオショック」とかを他人が貶してもナーンとも思いませんね~
自分が楽しめて、それに共感出来る人がいればそれでいいですw
ギリギリの春画探すの大変なんだからねーww(ぉ

Comment by guys — 2007年9月11日 8:20 PM

間(あいだ)ゲーを私も買いました。w
名作との評判も高い「ゴッドオブウォー」廉価版、2体験版付き。
コレは体験版しかやった事無かったので。
360のヒットマンとPS2のACE3は間ゲーには高いので保留。
ヘブンリーソード日本語体験版やった後、何となく欲しくなって買いましたが、
比較されるだけあって「そっくり」なんですが。[自演汗]
武器から操作感から、関連作品と言って売り出しても良い位にクリソツ。
何の間を繋ぐかと言うと、13日の木曜日にでるクライシスコアFFⅦ…。
今日は12日…。w(勿論オブリへの繋ぎでもあります)
ついでに、COD3は3.000円切ったらで十分。(クソじゃないけど良くも無い)

Comment by カフェオレ — 2007年9月12日 8:23 PM

浮気ゲームのこと、間ゲーってゆ~んだ[キター!!]
ホントこのサイトはお勉強になるわぁww
『そんだけ~』にもちょっと共感、私もハマんなかったなぁ><;
ただいま我が家はPS3は『フォークスソウル』を堪能チュ♪
子供が二人ともやり始めちゃって困ってますw
ポケモンゲットっぽいのがおもしろいのかなぁ…

Comment by あゆちー — 2007年9月13日 11:14 AM

<< カフェオレさん
なんと!間ゲーに「ゴッツオブヲー」とは中々w
ゲーム屋店頭で2の体験版をプレイしましたが、まだまだPS2も
捨てたもんじゃないと実感w
そっくりさんなんですね~(ヘブンリーと
最近これ系のアクションゲームから遠ざかっているので
たまには、マターリプレイもいいかもしれませんね?
クライシスコアまでの繋ぎなのですね~ってもう買ったとか?w
オブリまでの繋ぎならわかりますがクライシスコアはwww
(どっちが繋ぎかわからなくなるかもね?w)
<< あゆちーさん
お!久しぶりです~w
あ、いや、その、私が勝手に作った造語なんですがw
ここ以外で「間ゲー」使うと「はぁ?」と言われること必至ですOTZ
流行らせる気ならここ意外でも存分にお使い下さいませw
そっか。あゆちーさんも『そんだけ~』だったんですねw
ソフトこれしか持ってない状態なら確実にハマると思う!
(ってかハマらざるおえないか・・)
モーションセンサー操作は子供に受けますよね~
しかもフォークスのアレは大人でも癖になる罠w

Comment by guys — 2007年9月13日 8:29 PM




Trackback
URL:

RSS


FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
カレンダー
2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このサイトの検索
カテゴリー
Sponsored Link
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

ページ
GREED SENSOR
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3