graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

スパイク神再び!!

今週発売のファミ通にまたもやスパイク神が降臨されたとかサレナイトカ。
スパイク神降臨1
ネット各所で大盛り上がりな情報?をドウゾ・・一服


発売スケジュール(PS3、Xbox360以外は割愛)

 ・<PS3>
  08年 テュロック(仮題)
  08年 NBA2k8
 ・<Xbox360>
  08年 Kane and Lynch
  08年 The Darkness
  08年 Tomb Raider Anniversary
  08年 BioShock
  08年 Battlestations Midway

下の画像は紙面キャプ画像
スパイク神降臨2
ほらね・・w スパイク神 (どうよ!コレw
オブリビオンでお世話になりましたスパイク様が再び、私が惚れ込んで海外版を購入した「BioShock(バイオショック)」もローカライズされるとは・・。ぶっちゃけ嬉しいですし、もちろん買いますが何やら複雑な心境(国内発売されないと見越して購入した経緯もあり)。しかもコレだけに留まらず「The Darkness(ザ・ダークネス)」「Kane and Lynch(ケイン&リンチ)」までリストに入ってますがな!!どんだけ神なんだとww
(バイオショック以外はPS3でも国内発売されるかもです!マルチなので)
期待のこれらタイトルはR指定タイトルなので、どの程度修正されて発売されるのか気になるところですが・・・とりあえずw
Kane and Lynch(ケイン&リンチ)
The Darkness(ザ・ダークネス)
Tomb Raider Anniversary(トゥームレイダース アニバーサリー)
BioShock(バイオショック)
Battlestations Midway(バトルステーション ミッドウェイ)
日本国内発売(ローカライズ)おめでとう!
そしてスパイク神ありがとう!(オブリのお礼含む)
2008年内に遊べるであろうスパイク神発のタイトル動画
Kane and Lynch(ケイン&リンチ)

The Darkness(ザ・ダークネス)

Tomb Raider Anniversary(トゥームレイダース アニバーサリー)※PS2版の動画です※

BioShock(バイオショック)

Battlestations Midway(バトルステーション ミッドウェイ)

さて、今日はXbox360「Halo 3」とPS3「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」の発売日ですが、私の箱は戻ってくる気配が全くありません。。(サポセンに電話してみた)
「お客様の本体は未だ修理工程に入ってません。申し訳ございません。」
・・って、DOYUKOTO??
(・・・ヘイロー3デモカイニイコカネ)

7件のコメント »

 まあ僕は箱は持ってないのでテュロックに期待します。PS3はFPSが不足しまっくてるので(苦笑)
 しかし、いつからスパイクさんはローカライズの神になったんですかねwバイオがスパイクからでるなんて凄いです!びびった!

Comment by 俊鳳 — 2007年9月27日 6:11 PM

でもねぇ、オブリでの前科がありますからね…。
今PS3版やってますが、テレビにべったりですもん。w
ダークネスが嬉しいですね。
多分規制され捲くってるかもしれませんが、やりたかったので。
ケインもGAME Sparkで情報を見るに付けやりたかったです。
とあるブログで、過去MSのローカライズの仕事をされてた方が居まして、
その方によると、ローカライズには半年は掛かるそうです。(PS2ソフト1本分とも)
グロすぎるソフトは敬遠されてるとも書かれてました。
因みに、オブリはこの方の言うローカライズの必須事項に全て当て嵌まらないそうです。
ゲームとしてはかなりはまってて、一押しだと箱を絶賛されてますよ。
私の前の予想が当たってたのか、軒並み3週間オーバーみたいです。
取りあえず心配だから送るっていう、ちょっと迷惑な人も居ると思えますね。

Comment by カフェオレ — 2007年9月27日 7:57 PM

<< 俊鳳さん
はじめまして~
サイト拝見させて頂きましたw(うん!非常に興味深いw
私も絵心が多少あるので一昔はコレ系のサイトを徘徊してました。
・・・ってことでもないんですがリンク貼らせて頂きました(事後
宜しければ相互リンクして頂けると喜びます(私がw
話反れましたが、バイオショックをあのスパイクが?てな感じでビックリしましたね
(もうスパイク様に足向けて寝れませんw・・ドッチ?)
<< カフェオレさん
カフェオレさんはSD環境なんですっけ?
PS3版は文字が改善されたとか聞きましたが違うのかな??
ホント嬉しいタイトルをローカライズしてくれてGJですw
ローカライズの期間と発表は必ずしも一致しないと思いますが
夏くらいには遊べるかもですね~w
ゲイツカスタマー・・・らしいですねOTZ
時期的なものがカナリ影響しているらしいです。
正確に数えて来週中には何かしら進展がある思われます。。

Comment by guys — 2007年9月28日 5:31 PM

みんなのプレイログにフォントの事が書かれてますが、
正にあんな感じですよ。
フォントは変わってても、文字のサイズが変わってなきゃ見難いです。
D1接続じゃなかったら、多分全く読めなかったと思います。[自演汗]
大きいTVでHDMIじゃないととか言ってる人も居ますが、それは大袈裟ですね。
まさかこれ等のローカライズまで文字が見難いって事は無いでしょう。
発表されるまでには、既に作業に入ってるかもしれませんよね。
360の最大の欠点、海外でしか遊べないソフトが少しでも解消されたら良いですね。
オブリは最初360だけだったらしいですが、マルチ作ならPS3でも出るかも?

Comment by 匿名 — 2007年9月28日 8:32 PM

名前忘れました。orz

Comment by kafeore — 2007年9月28日 8:34 PM

 それは嬉しい誘いですね、興味を持ってくれるとはw
相互リンクはもちOKであります。貼っておきましたので確認に来てください。HPとブログは好き勝手やってるもので更新は少ないけど止めることはありませんので今後ともよろしく。年末までには数点オリジナルイラストを増やしたいです。いつかはPS3メタルギアオンラインとかで一緒に遊べるかもしれないのでこちらも宜しくお願いします。

Comment by 俊鳳 — 2007年9月29日 4:08 AM

返事送れてスンマセン。。
<< カフェオレさん
PS3版オブリの文字は文字体が変更になっただけで大きさは変わらないんですね~。
箱であったヘンな改行をするバグは直ったんですかね~?
まぁこの調子で少しづつローカライズの改善が図られていけば
後発のタイトルは安心かもしれませんよね?w
コストの問題等あるのでPS3版でも出さない筈がない!
思いますが如何に?w
<< 俊鳳さん
リンクの件はありがとうございました~
(バナーまで作って頂いて・・感謝感激です!)
よくよく見るとリンク先の作者さんたちは結構有名どころの方が多いんですね~
どうりでウマいはずだと納得しましたよw
俊鳳さんもどんどんイラスト書いて趣味に万進して下さい!w
MGO発売された暁には、フレ登録も宜しくですよーw

Comment by guys — 2007年10月1日 6:23 PM




Trackback
URL:

RSS


FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
カレンダー
2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このサイトの検索
カテゴリー
Sponsored Link
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

ページ
GREED SENSOR
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3