graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

密かにMHフリークの私に電撃が走りました!
MH3(トライ)電撃発表
嘘だろ・・嘘と言ってくれぇぇぇ(失礼


「モンスターハンター2(ドス)」の続編にあたり、シリーズの正式なナンバリングタイトルの「モンスターハンター3(トライ)」が任天堂Wii向けに開発していると正式発表がカプンコからありました。以下プレスリリース。。
カプコン、人気シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』をWii®向けに開発決定

株式会社カプコンは、任天堂株式会社のWii向けに、『モンスターハンター 2(ドス)』の続編である『モンスターハンター 3(トライ)』の開発を決定しましたので、お知らせいたします。
~ 略 ~
シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』は、Wiiの特性を活かし、これまでにない次世代のモンスターハンターを創造するべく、鋭意開発を進めております。Wiiにおいて新しい魅力を付加することで、シリーズのファンのみならず、幅広いユーザー層に訴求してまいります。
 当社は、一つのブランドを複数のハードに投入するマルチプラットフォーム展開を基本戦略としており、これまでも「モンスターハンター」シリーズをはじめ、人気シリーズを複数のハードに投入しブランド力を高めてまいりました。今後も高度な開発力と基礎研究の成果を発揮し、各タイトルのゲーム性を活かせる最適なハードに向けてソフトを投入することにより、ユーザーの皆様の期待に応えてまいります。
以  上

ここにきてコノ発表・・・何考えてんだカプコン。(PS3は?
MH3(トライ)電撃発表
東京ゲームショーでもウンともスンとも情報公開なかったのはこうゆうことなのかー?!
PS3版のMH3はどうなったのでしょうか?ま!まさか?「Wii」で発売するからPS3の既出発表のやつは白紙になるなんて最悪のシナリオは用意されてないでしょうね??そういえば最近PS3タイトルにMH3の文字を見てないようなキガスルのは気のせいかしら・・・。
(昔、書いたこんな記事が現実のものになるなんて・・w)
それPS3タイトルだよ!横取りするなぁぁWiiii(言うとこ違うかOTZ)
情報収集いってくるゼ!∠( ̄∇ ̄;)
追記1:
やはり最悪のシナリオになってしまいましたね・・・。

関係者によると、プレイステーション3用ソフトとして発表されていた『モンスターハンター3(仮題)』が、この日発表されたWii版『モンスターハンター3(トライ)』となる、とのこと。つまりハードが乗り変わった形となり、プレイステーション3で予定されていた『3(仮題)』はスケジュールから消えることになる。

プレイステーション3版の『3(仮題)』はスケジュールから消えることに | ファミ通.com
『モンスターハンター3(トライ)』、Wiiに登場! そして…… | ファミ通.com
エ ・ ・ Fいくか。。
追記2:
嘘記事ハケーン!ふざけるなぁぁー(精神的ダメージがかなり大きい私)

「『モンスターハンター3(仮)』の開発は順調に進んでますよ。ただ、このタイトルに関しては最大の懸案事項がひとつあって……いったい『3』をどう読ませるか!(笑)『モンスターハンター2』の『2』は“ドス”と読んでもらいましたけど、あんまりなじみのない外国語というのもピンとこないし……。『3』はいっそのこと、そのまま“さん”にしちゃって、続けて読むと“モンスターハンターさん”になるというのもかわいいですよね(笑)。まぁ、それは冗談としても、次の最新作は次世代機で出す意味が問われるタイトルになりますね。ビジュアルのクオリティが高いのは当然なんですが、それをどうゲーム性に反映していくか。そこはかなり練りこまないとダメでしょうね。あと、目指しているのは、ゲームに登場するモンスターの生態系を描くこと。初代の『モンスターハンター』のオープニングムービーに、そういう表現があったと思うんですが、次はゲーム中にそれを表現したい。そして、ネットワーク機能の強化ですね。ネットワークにはもっと広がりを持たせたいと思います」
PSP®版最新作が出たばかりで、さっそく次というのはいささか気が早いかも知れないが、辻本さんは「近いうちにみなさんに新しい映像をお目に掛けたい」と語ってくれた。ファンのみなさん、次世代の『モンスターハンター』もどうぞお楽しみに!

PS World|インタビュー 辻本 良三さん(MHプロデューサー) | PlayStation.com
(上記リンクの最下部の文章より抜粋)
ど・どうぞお楽しみに!じゃNEEEEE (壊れてきたなオレ

13件のコメント »

ども!同時間帯におんなじ話題更新に驚きました
PS3は事実上なくなるみたいっス…
そりゃTGSで発表してたらは信者発狂してるだろうから、このタイミングなのかも
オンラインはどうなるんだろ?オンラインないのにモンハンっていえるんでしょうかね?
というかライト層にモンハンって受けるんでしょうかね
モンスター倒すのに何回振ればいいんだよ!!とつっこまずにはいられない
金が一番ってことなんでしょうね。カプンコは
まぁ事実負け組だからなぁ
あぁさらばMH3・・・

Comment by ギン — 2007年10月10日 6:27 PM

[エェェェ]
初めて使えた。w
マジですか?十分最悪のシナリオですよ。orz
グラ落としてまで直感的操作を取るのか、カプコンよ。[ウワァァァン]
ゲーム性の最適化って、最も向いてないPSPでG出す気なのに?
いくら何でもPS3の作り掛けを放棄したりはしないでしょう。
ブラッシュアップよりは変換作業も簡単だろうし、
バイオ5やDMC4の開発費を穴埋めする為にWiiにって事なのかも。
でもコレだけの為にWiiは買えないですね。(ゼルダもやりたいですけど)
最近PS2からPS3へ開発をシフトするって言ってたのに、
「舌の根も乾かない内によくもまぁ」と言った気分ですね。
何より今は情報が求められます。(PS3で待ってる人はかなり居ますし)

Comment by カフェオレ — 2007年10月10日 6:33 PM

ファミ通.comより一部抜粋
プレイステーション3で予定されていた『3(仮題)』はスケジュールから消えることに
夢も潰えました。[ポカーン]
カプコンはバイオ5とDMC4出したら用済みかも。(GTA4のローカライズも)
WiiはPS3と同じ位にオンライン接続者が居るので、その点は問題ないけど、
若干プレイ層がモンハンと会わないんじゃないだろうか?

Comment by カフェオレ — 2007年10月10日 6:59 PM

ヤダ・・・

Comment by 匿名 — 2007年10月10日 10:05 PM

マルチ?とかなんないんですか・・・?
MHのためにPS3買ったのに・・・
バイトしてない高校生にwiiか余裕なんかっていう以前に裏切られた感がすごいです。
無印からずっとやってたのにひどいですよ
マルチとかにならないんですか?

Comment by 匿名 — 2007年10月10日 10:21 PM

まったく、カプンコは・・・。[ゴルァ!!]
来年の後半以降に出すならps3だと思うんですが。
Wiiは買う気にならんのです。
2年ぐらいで落ち目になるかもしれないし。
モンハンは2以降焼き増しみたいなものが多すぎて
萎えていたところなんで、サヨナラ・・・と
振り返らないことにします。[ショボーン]
カプンコに期待するのは
デッドライジングもしくはデッドライジング2のps3版、
GTAⅣのローカライズ(東京ゲームショウに日本語字幕付きムービーが展示されていたらしいです)
ですね~。

Comment by ひでおん — 2007年10月11日 12:30 AM

MH3発売なくなりましたかぁ・・・・
PS3もってない自分からするとニヤリしてみたりww
まぁwiiももってないっすけどねwww

Comment by ユー — 2007年10月11日 12:58 AM

<< ギンさん
マジでショッキングなニュースですよねOTZ
PS3ユーザーに波紋を呼んだこの話題を記事。。
ホントMH3の為にPS3買った人いることカプコンも知ってるはずなのに・・
これはマジで酷過ぎる。。
<< カフェオレさん
ドラクエの時も「あぁーあ終わったな」と思ったけどまさかMHまで・・・。
別に私自身がwIIを持ってないからとかじゃなくて
HDで超絶グラフィックのモンハンを期待してたので今回の発表には
かなーり不満がありますね。。
どんなものなのか実際見てみないとなんとも言えませんが
実際3(トライ)の発売が近づいてきたらWIIの購入を検討するんだろうな・・
(ハンターとして性分)
あと、情報感謝です!PS3関連サイトは炎上してますね~
<< ???さん
マジでヤダ。ホントにヤダ。グラフィックが進化しないのがヤダ。。
<< ???さん
後々、マルチになる可能性は高いでしょうね~
でもシリーズ最新作の「3(トライ)」をいち早くプレイ出来るのはwIIだけ。
この現実は変わらないようですね・・・。
私の予想(当たらない)ですがPS3で出す時はXboxでも平行して
出すと思われます。対コスト対策でマルチ仕様になるのは確実かと
MH目当てでPS3購入した人は少なくないはず・・
カプコンのなんかしらの対応(発表)を待つしかなさそうですねOTZ
<< ひでおんさん
まぁカプコンの常套手段で同タイトルを派生させて売るやり方は
シリーズファンにとっては嬉しくもあり、複雑な気持ちですが
同じソースを使ってするなら「3(トライ)」はwIIで展開するんでしょうね。
前例(前作)から考えれば「3(トライ)」発売の半年後に
次の展開の発表があると思うのでそれに期待するしかないでしょうOTZ
GTAⅣはやっぱりカプコンなんですか!?
今後のカプコンはマルチ主体になっていくんでしょうね・・・
(デットライジング2も然り)
<< ユーさん
MHが好きな人にとっては大事件な訳でw
MHに興味がない人にとっては「何騒いでるんだ?」的な事ですね。
それだったらWii買えばいいじゃん、とか思いますが
私にとってはグラフィックが進化しないことが一番残念。。
(なんだかんだいってWii買ってたりして?w)

Comment by guys — 2007年10月11日 10:09 AM

オイオイ…

朝からご機嫌で出勤の支度をしてたのですが
突如、ご主人様からメールが…

『MH3はwiiで発売決定、PS3版は発売中止』

オイオイオイ ( ̄△ ̄;) 

お陰で半日仕事手につかんかったがな!!!

おうち帰ってからソッコーguyさんのブログを開

Comment by 今日もモンハン日和♪ — 2007年10月11日 3:04 PM

TB発射させていただきましたw
最悪の事態です!!最悪ですよぉぉ(>_<)
マルチ対応などでなにかしらの救済策があることを期待します
wiiあるけどあれでMH3とか考えられない
デジタル出力あってこそ次世代機なんだよぉぉぉ・・・ort

Comment by あゆちー — 2007年10月11日 3:15 PM

<< あゆちーさん
TB撃墜させて頂きましたw
やはり、あゆちーさんも私と同意見のようで。。
Wiiを持ってる持ってないに関係ない部分で大きく不満です!
Wiiを次世代機と私は認めません(キッパリ
次世代のモンハンぢゃねーじゃん!!感じOTZ
でも発売したら気になりまくりなんだろうな・・・(微妙

Comment by guys — 2007年10月11日 6:51 PM

MH熱は以前ほど持ち合わせていないアタイだけど・・
PS3で真に生まれ変わったMHは楽しみだったのに。。。
最近のカプコンは二転三転し過ぎな感が。
当初の公表どおりPS3で出した上で、Wiiや他でマルチ展開ならば納得できるのだが・・

Comment by DRY — 2007年10月13日 11:19 AM

<< DRYさん
DRYさんやユスコさんがこの話題を取り上げて一安心(ぇ
今回の発表に関しての意見は皆さん同じようですねw
クオリティ下がったMHは「イ・ヤ・ダ!」ってことですよね?w
カプコンはマルチ展開の発表以前からアヤシかったですものww
一度言ったことを覆してほしくなかったですね・・・
いっその事DirectX 10な次世代機が追従できない位のMHを出しt・・w

Comment by guys — 2007年10月15日 9:47 AM




Trackback
URL:

RSS


FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
カレンダー
2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このサイトの検索
カテゴリー
Sponsored Link
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

ページ
GREED SENSOR
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3