graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

Grand Theft Auto IV(グランドセフトオート4)が4月29日に
GTAIV全世界同時発売決定!
全世界同時発売するとのオフィシャルアナウンス(公式発表)がありました!


昨日1月24日にGTAIV公式サイト(海外)にて2008年4月29日全世界同時発売のアナウンスがされました!・・とはいうものの「全世界」に日本が入ってないのは言うまでもありませんOTZ。でもそんな疎外感は関係なくGTAファンはGWに海外版で遊ぼうじゃありませんかw(買ってもGW中に届くか激しく疑問ですが・・)
ま、、まぁ最新SSでも見てktkrwktkするのが吉









PS3、Xbox360ともに全世界同時発売とのことらしいですが、具体的な地域は未だ明らかにされてません。やっと正式に発売日の発表があったわけですが海外版目当ての箱ユーザーはアジア版が同時期にリリースされるのを期待しましょう。
日本国内のローカライズはまだでしょうかね・・・
ビックリサプライズをスパイクネ申、他に祈るばかり OTZ
GTA4なSA動画:
動画GTA IV trailer 1 in San Andreas

You need to upgrade your Flash Player

動画GTA IV trailer 2 in San Andreas

You need to upgrade your Flash Player

動画GTA IV trailer 3 in San Andreas

You need to upgrade your Flash Player

個人的には大注目作品なんですけど皆さんはどうなんですかねw

14件のコメント »

これをやるために生きてきました

Comment by sub — 2008年1月25日 1:08 PM

やっと発売日が決まったか~~。てか全世界同時発売に我らが大日本帝国が入っていないなんてどうゆうことじゃーーーーー!!!とにかく、英語版のGTAを買っても、話がわからん!!ストーリー重視の私にとっては日本版の発売を待つしかないのでございます、、、、(いったいいつになるやら、、、)

Comment by オットコライダー — 2008年1月25日 2:07 PM

国内でスペシャル版が出るか激しく疑問ですし、
SAの失敗を糧に海外版に手を出すかもしれません。
確かに英語は分かりませんけど、英語版の攻略サイトも在りますしね。
何より日本では「老害」の規制運動の餌食になるでしょうし…。
どうせ字幕で良いんだから、パッチで何とかしてくれれば良いのに。
そうすれば、規制の対象にもならないのでは?
最近PS2のSA買いまして、世界は広過ぎない方が良いかなと。
ミッションポイントに着くまでがひたすら大変なので。orz
期待してたBFが相当延びたので、GTA4はこれ以上延びないでね。

Comment by カフェオレ — 2008年1月25日 6:18 PM

いつでも予約取り消し出来るって事で、GDEXでUS版予約しました。
360アジア版との差2.000円なのは、PS3だからでは無く、
US版とアジア版の送料に掛かるコストの差でしょうか?
日本版が今年中に出るなら取り消しますが、
発表がUS版発売後だと、予約取り消せないから泣きますよ。w

Comment by カフェオレ — 2008年1月26日 3:30 AM

発売日は2、3月を予想していたのですが、4月29日とは。
ほぼ5月じゃないですか[ショボーン]
でも楽しみには変わりないんですけどね。
もちろんPS3版スッペシャルエディションを予約しております[シャキーン]
ヒアリングは苦手なので字幕で読みながらプレイです。
ストーリーにも期待していますが、ニヤリとさせられる細かい造りや遊びにも大いに期待しています[カモーン]

Comment by ひでおん — 2008年1月26日 4:38 AM

コメント2つになってしまいました。ごめんなさい。
ローカライズはほぼカプコンでしょうが、スパイクあたりがする可能性も若干ありますね。
ただカプコンだと18禁なのに規制のためのカットが多そうです。

Comment by ひでおん — 2008年1月26日 4:18 PM

> subさん
ププwそんな大げさなw
でもそのくらい期待してします気持ちはよくわかります!!
> オットコライダーさん
アンケートでも大多数の方がローカライズ待ちみたいですね~
英語わからないとミッション進行の妨げになるので出来れば日本語で
したいのですが、待ちきれないファンも結構います(私も・・
> カフェオレさん
え?SAって失敗したんですか?w
私的にはベストオブGTAなんですけどw(PC版ね)
規制は国によってマチマチなのでパッチでローカライズはないかもです。
SA買ったのですね!あの広さにはホントビックリw
しかもGTA4予約までしたとはさすがです!GDEXは私も何度か利用して
ますが、対応は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
PS3のUS版かXbox360のアジア版。悩みますw
Xbox360版は2008年に一つ、2009年一つ。計2つのダウンロードコンテンツの配信が予定されてますけどPS3版は不明なのが気になるんですよね。。
国内発売のタイミングは不明ですけど私みたく両方買うつもりで
購入すれば、損した気分にはならなくて済みます(ガックシOTZ
> ひでおんさん
重複コメは削除させていただきました。m(_ _)m
ここにもGTAファンがwwSE予約されたんですね!!
英語の壁は厚いですがGTAへの情熱で乗り越えましょうw
いち早く触ってみたいなら全然海外版でもOKですよね~
(そろそろ私も予約しとこうかしらねw)
ローカライズはやっぱカプコンですかね?次世代機ローカライズの雄は
スパイク神なのでスパイクに頑張ってほしいところw
(GTA翻訳担当者のスパイク移籍もありましたし)
てかPC版出さないんですかね・・(MODとかMODとかMODとかOTZ

Comment by guys — 2008年1月26日 5:19 PM

いやもしかしたら、また本国でも修正されるかも?とか。(^^ゞ
あれだけ綺麗だと、表現にある程度ボーダーラインありそうで。w
SAの時みたく、買わずに後悔するより買って後悔した方が良いかなと。
GTAⅣのオンラインプレビュー見ましたが、もう凄いとしか言えないですね。
字幕無いと仲間とのコミュニケーションが大変そうですけど…。
DLCって、有料の場合買い様が無いので困りますね。
クレジットカードだと買えるんですかね?
国内ウォレットで買えれば良いんですが。(まず無理かと)
360のMSPなら世界共通で使えるんですかね?
余談ですが、私はオン対戦する時北米アカでログインしてますが、
レジの追加MAPをゲーム内で買おうとするとUS$で表示されますね。w

Comment by カフェオレ — 2008年1月26日 6:07 PM

> カフェオレさん
ああ!SAのホットコーヒーねwww
こういった反社会的なアプローチは嫌いではないですね!(むしろ頑張れ
実際にプレイしたらアドレナリン出まくりなのが想像できるくらいの
プレビュー内容wktk(海外版は雰囲気味わうつもりでいくしかw
DLCはPS3版ではリリースされるのが現時点では不明ですね
もしリリースされるならクレカ持ってれば問題なしかと思われますw
360版のMSPは世界共通ではないので、海外ゲーム通販サイトなどで
海外MSPを入手する必要があります(メンドイけど買う価値はある)

Comment by guys — 2008年1月27日 1:11 AM

360版のDLCはマイクロソフトが高額のお金を払って実現したものなので360版のみと考えていいと思います。
ウィキ見てもそう書いてありましたよ。
自分はPS3派です、ローカライズを気長に待ちたいと思います。
DLCは羨ましいですけど、まあしょうがないかという感じです。

Comment by カズ — 2008年1月27日 9:47 PM

> カズさん
やはりそうなのですかね~?
情報の出所が公式ではないのでなんとも言えません。。
一説によると「高額なお金」は払ってないという否定情報も・・?
同じ次世代機なのだから配信時期は違っても両機で出してほしいですね

Comment by guys — 2008年1月28日 1:10 AM

いよいよ発売月になりましたね!
私は360アジア版を買う予定です。コネで・・・・[ニヤリ]
あとアジア版も4月29日ほぼ確定みたいです。
XBOX公式サイト→インターナショナル→から香港・台湾・韓国・シンガポール・ドイツ・フランスetc・・・・・
と確認しましたが、全て発売予定日が2008/4/29になってました!![シャキーン]
PS3ユーザーさんもアジア版なら安く済むかも!?
余談ですが北米版GTAを五作品クリアした経験からいくとGTAは比較的わかりやすい英語です。
早口でもないし、ムービーと連動してますから海外版を買う価値はあるかと思います。
猿(私)でも100%達成しましたからねw
まあ、英語力ではオブリの海外版をプレイなさってた管理人様には遠く及びませんがw
GTA4オンラインでブラブラしたくなったら管理人様にもフレ登録 し つ こ く 送ります~www

Comment by 匿名 — 2008年4月2日 11:31 AM

皆さんお久しぶりです^^
度々質問があるんですが、身代金の所でクレイジーの写真を撮れというミッションがありますよね?それで、写真の取り方が分からないのですが誰か教えてください。
(カメラじたい持ってません)
お返事お願いします

Comment by エミル — 2008年11月24日 7:26 PM

GTA4でチートをやったあとにセーブをするとどんな害があるんですか?

Comment by エミル — 2008年11月27日 2:42 PM




Trackback
URL:

RSS


FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
カレンダー
2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このサイトの検索
カテゴリー
Sponsored Link
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

ページ
GREED SENSOR
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3