graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

祝「GTA IV」発売!

いよいよ発売が開始されボチボチ日本でも
祝「GTA IV」発売
出回り始めた海外版「GTA IV」ですが・・


我が家の「GTA IV」は未だ発送すらされておりませんOTZ
GDEX・・発注選択ミスったか・・まぁ目下MGO萌え燃えなんで別にかまわないんですがねw本来ならここでMGOプレミアβの記事をうpするのが順当なんだけど、PS3持ってる人は皆遊べてると思うので今回は書きません。β終了後にマッタリ更新で何かしら記事にする予定は未定というわけで何はともあれ「GTA IV」!ネット各所でプレイ動画が配信され始めてますが、ニコ動でも色々ありましたw
知らない間にジュゲムがニコ動に対応してたので貼ってみるテスト
(おぃおぃ、、スクリプトで呼び出してんじゃねぇよ・・・OTZ)



スゲェ・・w 早くやりてぇ・・w
・・!ゴホンwとにかく楽しみなことこの上なし!な訳だけれども、ちょっとキニナル記事を見つけたので、ご紹介してみたいと思います。

「GTA IV」、プレー中にフリーズの可能性–ゲームフォーラムに報告相次ぐ
Take-Two Interactiveとその傘下にあるRockstar Gamesは米国時間4月29日に「Grand Theft Auto IV」(GTA IV)を発売した。しかし、暗雲がわずかに垂ちこめている。CNET News.comの姉妹サイトであるGameSpotへの投稿によると、同ゲームがフリーズするという一部プレーヤーからの報告で、インターネット中のGTA IVフォーラムが大騒ぎになっているという。
GameSpotのBrendan Sinclairが指摘しているように、1カ月前には、Rockstarのゲーム「Bully」がフリーズする問題を抱えていることが明らかになっている。これに、GTA IVがクラッシュする報告が寄せられているところを考えると、Rockstarの品質保証(QA)部門には仕事をしていない従業員がいるのではないかと疑いたくなる。GTA IVのクラッシュは、PLAYSTATION 3(PS3)版がほとんどだが、Xbox 360版も報告されている。
最近ヒットしたものの、品質に問題を持ったゲームは当然他にもある。「Guitar Hero III」は、ギターコントローラの一部に問題を抱えていた。
GTA IVがフリーズするという報告が事実であると仮定して、Take-TwoとRockstarがこの問題を比較的打撃を受けずに処理するためには、迅速に反応してこの問題を解決し、ユーザーに働きかけることだ。そうしなければ、印象は良くないだろう。

情報元:毎日.jp CNETニュース
少なからず、不具合が発生している様子。。記事本文中にある「一部プレーヤー」のプレイヤーにはなりたくないものですが、Xbox360でフリーズは本体が元々かかえる問題もあるだろうけどPS3でフリーズってのは明らかにリソース部分に問題があるんぢゃないの?OTZ(まともに遊べないのはツラ過ぎる・・
海外版購入の方は心の片隅にこうゆう事例があることを気にとめておいた方がいいかもしれませんね・・。国内発売ではこの辺は改善されそうな気はしますけど。
ちょっ!オレの「GTA IV」は大丈夫なんか?!
(本体個別との相性もあるのかもしれませんOTZ)

12件のコメント »

いっこ前からこちらにお邪魔します。
SEはすぺしゃるえでぃしょんです。
日本の通販サイトだと売り切れだったり高かったので
アメリカ(?)のgamestopというところにしてみました。
確認のためにクレカの請求書をFAXで送らないといけないので多少手間でしたが十分おつりが来ています[イイ!!]
もちろんプレイしていますよ。
多少眠っていたPS3がフル稼働であります[シャキーン]
PS3のアップデートから必要でしたがw
主人公の英語はきれいでかなり聞きやすいですよ。(メインは字幕なんですけどね)
ゲームの中でテレビ見れますw(こういう細かいところが流石)
ファミ通にも載っていましたが
日本版GTAⅣは、多分来年じゃないかなと思ってます。
GTASAも発表してファミ通にも載ってから1年半ぐらいかかりましたから。
いつ出るの?って聞いても発売に向け取り組んでいます、とだけで結局は規制、カットありありでノークレームノーリターンでお願いしますでしたからね[ムキー!!]
今回はホットコーシーみたいなものがなかったとしても、今年中は厳しいかと。
というかTバックのお姉ちゃんがSAと比べ物にならない[ハァハァ]

Comment by ひでおん — 2008年5月1日 12:00 AM

こんにちわ^^
自分は英語読めないからGTAⅣはスルーしようって思ってたんですけど
買っちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
多分今日か明日には届く予定です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
後GTAⅣのフリーズは自分の知ってる情報とは少し異なりますね。
自分の知ってる情報はPS3のGTAⅣでフリーズした状態で電源を落とすとPS3がクラッシュするっていう状態ですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Comment by ユー — 2008年5月1日 5:41 AM

> ひでおんさん
SE=スペシャルエディション。なるほどw
!?買ったんですか!いいな~付属のアレなんかはどんな感じかしら?w
gamespotだったんですか!まだそこでは購入したことないけど
今度購入するときは、ソコで買ってみようかな・・w
国内発売はまだ不明ですね~倫理的にも色々問題ありそうなんで
年内には出ない説でハラタイラに3000点!
PC版が出るというウワサもあるので今度買うならそっちかな。
> ユーさん
ブツが届いたら是非ブログで記事にして下さいませw
私のやつの到着はタブン来週以降になると思われるので、それまで
指くわえて待ちますわ・・OTZ(GDEX、、しくじったぜ。。
フリーズしたら電源落とすしかないのでは??
ってことはフリーズ=100%クラッシュということですよね?w
オブリでもフリーズあったけどクラッシュはしなかったけどなぁOTZ

Comment by guys — 2008年5月1日 10:05 PM

よくある360とPS3の軋轢…、だと思いたい。
PS3版が売れない様にとか、買えても遊べなくしてやろう的な……。
こんなの知ったら怖くて遊べませんもん。(T.T)
まだGame Sparkにも情報上がってませんし、(遅かれ早かれ?)
売ろうとする意気込みは過去最高のGTAなので対応も早いと期待。
でも、過去色々フリーズしたけどクラッシュなんて都市伝説では?
強制的に電源落とす時、指離しちゃって設定が元に戻りはしたけど。
(D端子の720pがコンポジットの480iになった事は何度かw)
GDEXのは北米版なので発売日は29日です。
予約日は1月26日なので何時になりますか…。(在庫確認のまま)
届いても、事実確認とロックスターの出方次第でやりませんけどね。

Comment by カフェオレ — 2008年5月2日 4:54 AM

付属品はケースとバッグが意外と大きかったのと
アートブック(70ページほど)が充実しているのに十分満足です。
正直もう少しクオリティ低いものかと思ってました[ポワン]
やればやるほど面白いです。
今までのシリーズを踏まえつつ、特に戦闘部分など改良がかなりされています[イイ!!]
ちなみに通販サイトはspotではなくstopです。
spotの方は聞き覚えありましたから最初spotだと思って
安心して手続きしてたワタクシです。
でもstopの方も十分安心できると思いますよ。
ただ、なぜか今日発送完了メールが来ましたw

Comment by ひでおん — 2008年5月2日 9:07 PM

今GDEXの注文ステ見たら「発送済み」になってました。(メールはまだ)
2ch見ましたけど、フリーズはオフィシャル確認済みみたいです。
ゲームのデータ全て消せと言うのが当面の対処だとか。orz
クラッシュその物がどの程度かは不明。(HDD全部かゲームデータだけか)
日本人でもやってる人居ますが、まだ報告例は上がってないのが気休めに。w
は~、不具合その物は起こり得るみたいですね、60Gに。(初期型?)
パッチ出るまで、ミッション進めずに街をぶらつく事にします。
セーブ中のフリーズがヤバいならオートセーブ切れば良いんですかね?
手に入るのは心底嬉しいんですよ…。(早くパッチを下さいロックスター様)

Comment by カフェオレ — 2008年5月2日 9:55 PM

> カフェオレさん
[キター!!]
私の360版の発送メールですが何か?OTZ
やっと発送されて一安心w
フリーズは初期の60Gに多く事例が挙がっているようですね~
まぁそれでも60G持ってる人が全てコレに当てはまるとは限らないので
実際プレイして確認するしかないですね。。(当たりか?ハズれか?
私のは360版ですが、少なからず不具合の事例があるので油断は禁物OTZ
> ひでおんさん
度々情報感謝です!!w
やっぱ面白いですか!?英語なのでミッション内容が把握出来るかとか
話が理解出来るか?とか言語面ではやはり不安はありますね・・
それでも色々パワーアップしているみたいなので楽しみにしてますw
「GameStop」初めて聞きました!
検索してみたけどコレ海外の通販サイトですかね?(日本版あるのかな?
ひでおんさんは英語の読解力があるようなので無問題でしょうけど。
・・ってことはGTA4もそれなりに理解して遊べてるんですね(羨ましいw

Comment by guys — 2008年5月3日 3:41 AM

つい先程届きましたよ「2つ」も。w
GDEXも何を間違えて2つも送って来たんだか…。(^^ゞ
海外ソフト買うの初めてですが、開け口は無い物なんですかね?
ケースの下の方に在る筈の物が無いのは不便です。
戦々恐々ですが、2ch見る限り普通に遊べてる様です。
guysさんの方も届いた頃でしょうか?
MGOを重視しつつ、睡眠時間削る日々がやって来ましたね。w

Comment by カフェオレ — 2008年5月3日 12:57 PM

私は箱でシコシコと毎日Ⅳをやっております。

Comment by OKkazu — 2008年5月3日 7:45 PM

gamestopは海外の通販サイトですよ。
初めて利用しました。
英語は北米版GTASAで失敗したミッションを繰り返していたら(もちろん字幕付き)
ある程度身につきました。
ただ、聞き慣れない名詞が多いので電子辞書は必須ですw
guysさんもリバティシティで撃って走って隠れて[ハァハァ]しちゃってくださいw

Comment by ひでおん — 2008年5月4日 12:33 AM

> カフェオレさん
エェーーーーwwなんで「2つ」なんですか?!ww
(PS3版もほしいので譲って下さいwウソですw)
ってかどうするんですか?その余分な一本は??w
ハィ。睡眠時間削らないと遊べませんOTZ
> OKkazuさん
ご無沙汰しておりますw
どうですか?面白いですか?毎日してるなら面白い罠ww
> ひでおんさん
やはり海外のヤツでしたかw(機会があれば利用させて頂きます。
私も触りだけやりましたけど、なんとかやっていけそうですw
ニュアンスが分かる程度ですけど、、ミッションやる度に意味理解するのに
ドギマギしながらやってますw(まぁ基本自由ですしね[ハァハァ]

Comment by guys — 2008年5月5日 1:01 AM

勿論返しましたよ、受け取り拒否って形で。
向こうの手違いとは言え、余計に請求されたら嫌ですもんね。w
くれるんなら貰いますけど。w
(単なる回答ですのでお返事不要ですm(_)m)

Comment by カフェオレ — 2008年5月5日 8:02 PM




Trackback
URL:

RSS


FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
カレンダー
2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このサイトの検索
カテゴリー
Sponsored Link
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

ページ
GREED SENSOR
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3