4月26日~5月11日の期間「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」に

今回もほぼ毎日のように参戦しておりました報告
今回のプレミアβはPS3をお持ちの方なら誰でも参戦できるオープンβだったので、ほとんどのPS3所有者がプレイされてことかと思います。しかし実際、このゲームに魅了された人はどの位いるでしょうか?
ここではあえてネガティブ主観でこのゲームを見てみることにします。
・グラフィックがあんまし凄くない
(思ったより今風のソリッド感が希薄です)
・アクション的な快感や爽快感がない
(TPS特有のユルユル感が否めない)
・リアル志向ではない
(非現実的な要素の集合システム)
・ドンパチオンライン特有の殺伐とした雰囲気
(初見の人は大抵コレでハジかれる・・)
・プレイヤースキルの差が如実に反映する
(プレイヤーの実力次第ではやってて楽しくない)
・コミュニティーライクな組織構造
(あくまでもオンライン。合わない人もいる)
おそらくPS3を所有していてMGOプレミアβに参加はしたものの、いつの間にかログイン回数が減り別のゲームに走った人の大半は上記のネガティブ見解のいづれかに当てはまるのではないでしょうか。しかし積極的にこのゲームを楽しもうと思えば、いくらでもリアクションが返ってくるのがMGOだと私は思うのです。
でも正直な話。
私もフレ仲間がいなかったら、単独でこのゲームの面白さを見出すことは出来なかったと思います。「メタルギアはオフゲーで十分」な結論に至っていたでしょう。MH(モンスターハンター)みたいに比較的フレを作りやすいゲーム設計でもないですし、一人で野良やってても限界があると思います。
全てはフレがそこに居たからこそ!w
カゲックス・ドライ・ローヨー・ボブ・カボス・オーディ
シルバ・ビーエス・ニンマゲ・キング・タカユキ・ギン
(脳内カナ変換したので読み違ったらスンマセン)
素敵なMGO仲間に敬礼 ( ̄Д ̄)ゞ
このゲームの讃えるべき点はたくさんありますが、あえて割愛。
ソレらは貴方がこのゲームと真っ向プレイした時にわかることですから。
日本国内公開CM「携帯鳴ってるよ?」
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