graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

「MGS5」が出るということ

いよいよ来月に発売を控えた「MGS4」
mgs5
もうすでに舌の乾かないうちに「MGS5」の話題まで・・


ファミ通の浜村氏との対談でポロッと出た
『すでに「MGS5」のことを考えてます』発言
Highslide JS

スネーク編が終わるだけであってメタルギアシリーズが終わるわけではない。心なしか小島さんの言葉端々に「もう終わらせたい」気持ちが感じとれる?内容に感慨深いものを感じたような気がしました。小島本人が作り世に送り出したメタルギアソリッドは今やメジャータイトルとなりました。メタルギアシリーズの継続は会社の意思イコール社会(ユーザー)の意思となり、今や私的存在から固有の存在へ創り手から完全に独立してしまったのかもしれません。まだ当面(MGS5)は小島プロダクションの手を離れることはないと明言していますが、いづれ現れる新たなメタルギアシリーズはどんな形で生みの親小島を裏切ってくれるのでしょうか。
ホント最近はいろんなゲームが引っ切り無しにリリースされて遊ぶゲームに困らない世の中になってきましたよね。ひとつのゲームをやり込んで半年~一年遊び倒すなんてことがなくなってきたように思えます。約4年間かけて制作した「MGS4」を私達はものの一ヶ月もかからずしてクリアして遊ばなくなるんですから、、
ゲーマーにとっては有難い世の中なんですけどねww
早く安住の地を見つけたい今日この頃OTZ
オマケ動画:
動画MGS4: Guns of the Patriots E 4 All English Demo Gameplay Part 1

You need to upgrade your Flash Player

動画MGS4: Guns of the Patriots E 4 All English Demo Gameplay Part 2

You need to upgrade your Flash Player

動画MGS4: Guns of the Patriots E 4 All English Demo Gameplay Part 3

You need to upgrade your Flash Player

動画MGS4: Guns of the Patriots E 4 All English Demo Gameplay Part 4

You need to upgrade your Flash Player
8件のコメント »

初コメントです。MGS5の話しは半分リップサービスでしょうね。確かに最近は長い間遊びませんよね時代的に。でもいくら短い期間でクリアしても、いいゲームって心に残ってるんですよね。グラばっかりが注目されてるゲームは旬な時は夢中でも、冷めるの早かったり。ゲームの真価って時代が進むと答え出たりすると思います。でも今って次世代ハードが出揃ったばかりなのでグラフィック重視のゲームが注目される事が多いから仕方無いですが。

Comment by ぽん — 2008年5月22日 2:03 AM

MGS5なんて気が早すぎww
でも完全版MGS4なら出るかもしれませんね。いままでにも出てますし、

Comment by オットコライダー弐号機 — 2008年5月22日 12:50 PM

4のサブシスは出る可能性大じゃないかと思いますが、
5www気がハヤスwww
wktkしてても数回クリアしたら終わりだと自分も思います。
オフは1つのシネマのような感覚なんですよね。
結末へ向かって視聴&プレイするのだから当たり前かもしれませんが。
ポンさんが仰るように、いつか振り返った時に分かるモノなのかもしれませんね。
はてさてどんな感想となるんだろうか・・w

Comment by DRY — 2008年5月22日 4:24 PM

MGS4で終わらすっていってませんでしたっけ?

Comment by ユー — 2008年5月22日 7:37 PM

小島さんの次はZOEって噂もありましたね。
世間ではMGS2体験版目当てが多い中、
個人的にはZOE本編目当てで買った程好きなんですが、
2作目までの間を描いてくれると嬉しいです。
MGS4も保って1週間ですかね…。(新鮮気分で1周するのが)
ラタトスクの騎士が終わった頃に攻略本読みつつ再開かな。w

Comment by カフェオレ — 2008年5月22日 10:39 PM

> ぽんさん
はじめまして!コメントありがとうございましたw
現時点ではリップサービスでも今後それが現実のものになるのを小島監督は
知っている(わかっている)んでしょうね・・きっと。
ですね!同感です。いいゲームだからって長く遊べるもんじゃないですw
「心に残る」コレ重要ですねwグラばかりが選考している昨今ですが
やはり、一番よくわかってるのはユーザー自身でしょうしねw
> オットコライダー弐号機さん
ホントww私達から見ると気が早いと思いますが
本人からしてみれば「仕事」ですから必然とそうなるんでしょうね~
日本企業がこの金脈を逃すはずがありません!絶対なんか来ますねw
> DRYさん
ちょwwまだ4やってないしwwって話ですww
メタルギアのストーリーってほんとアクション系には珍しく惹かれて
しまします!この感覚はバックトゥーザフィーチャー2を見た後以来かも。
(違っw
大作になるべくして登場するゲームって間違いなく期待は裏切らないのが
ほとんどだと記憶しておりますですwwwktk(映画と違ってねOTZ
小島的にはこれで本当に最後にしたかったのかな・・・?
> ユーさん
ぶちゃけ私もそのつもりでしたので、今回の発言にビックリw
・・でもよくよく考えるとそんな訳ない罠OTZ
> カフェオレさん
そんなウワサがありましたね~。
私自身Z.O.Eはあんまり知らないので何ともかんともww
私の知ってる小島作品で好きなのはスナッチャー、ポリスノーツ
あたりかなw(古っOTZ
さすがカフェオレさんです(私は軽く一ヶ月はもつかもw
でもそんなことしてたらMGO置いてかれるので出撃並行でよろしくです(何

Comment by guys — 2008年5月22日 11:26 PM

はやくやりてーなあMGS5・・・・

Comment by 匿名 — 2009年5月18日 12:52 PM

[ショボーン]初コメントです。MGS5の話しは半分リップサービスでしょうね。確かに最近は長い間遊びませんよね時代的に。でもいくら短い期間でクリアしても、いいゲームって心に残ってるんですよね。グラばっかりが注目されてるゲームは旬な時は夢中でも、冷めるの早かったり。ゲームの真価って時代が進むと答え出たりすると思います。でも今って次世代ハードが出揃ったばかりなのでグラフィック重視のゲームが注目される事が多いから仕方無いですが。

Comment by 匿名 — 2009年6月6日 3:49 PM




Trackback
URL:

RSS


FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
カレンダー
2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このサイトの検索
カテゴリー
Sponsored Link
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

ページ
GREED SENSOR
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3