graffiti x guys

  • ENTRY
  • RSS NEWS
  • FORUM
  • ABOUT
  • INQUIRY

ENTRY

「Crysis Warhead」日本語版9月25日発売

アノPCヘビーユーザーを沸かせた「Crysis」の続編
クライシス ウォーヘッド
「Crysis Warhead」の日本語版発売が9月25日になりもした。


ちょっち情報遅いけど、発売も迫り情報が出揃い始めたので記事として扱ってみようかとw今作は2007年に発売され私も有無を言わさず購入したあの「クライシス」の続編にあたります。完全新作というわけではなく前作の主人公ノーマッド中尉の部下としてキャラが光ってたあのサイクス軍曹(サイコ)が今作の主人公で前作のスピンオフ的な位置づけとなり前作と同じ時間軸でサイコが何をしていたのか?というお話みたいwともあれ只のスピンオフに留まらずゲーム内容及びグラフィック面など様々な点で前作よりはるかにパワーアップしているようです。
現在判明している情報

・ナノスーツが前作より高性能になっている
 新機能追加、新アクション追加
・高性能ハンドガンやグレネードランチャー新武器追加
・グラフィックスやAIが大幅に向上
・登場する敵の数も増え、さらに手強くなっている
・破壊可能なオブジェクトも増加
 前作よりアクション性が増しド派手な戦闘が楽しめる
・プレイ時間は8~10時間程度
・販売予定価格は29.99ドル(日本円で3,300円くらい)
・低スペックPCでも動作可能に!
 OS:Windows XP+SP2/Vista(+DirectX 9.0c以上)
 CPU:Pentium 4/2.80GHz(Windows Vistaでは3.20GHz)以上
    Core/2.0GHz(Windows Vistaでは2.20GHz)以上
    Athlon 2800+(Windows Vistaでは同3200+)以上
 メインメモリ:1GB(Windows Vistaでは1.5GB)以上
 GPU:GeForce 6800 GT以上
    ATI Radeon 9800 Pro以上
 グラフィックスメモリ:256MB以上
 HDD空き容量:15GB以上

注目すべきはゲーム内容が正当進化して充実しているのに低価格である点やある程度の低スペックのPCにも対応したことでさらに間口が広がった点でしょうw

極上のグラフィックでプレイするにはそれなりのスペックが必要ですが、要求するグラボの性能レンジが広がったので前作でグラボ性能があともうワンランク低ければと嘆いていた方はこの機会に「クライシス」を体験してみては如何でしょ?w
私?もちろん私は買いの方向でww
前作は顔の見えない「ノーマッド」が主人公でしたが今作はキャラが個性的な「サイコ」が主人公なので違う意味でゲームに没頭できるキガスルのは私だけかしら?
Highslide JS

あまりにも似てるのでアンタッチャブルの山崎をコラしてみたw(コラ!

山崎プレイ自重w(↑クリック推奨↑)
オマケ動画:
動画Crysis Warhead World Exclusive Trailer

You need to upgrade your Flash Player

動画Crysis Warhead Teaser

You need to upgrade your Flash Player

動画Crysis Warhead E3 2008: Gameplay Montage

You need to upgrade your Flash Player
7件のコメント »

物欲をぶっつぶせー!
ヤマちゃんにしても違和感が無いという…。(山崎のケツアゴと喋り方 生理的に無理!デス)

Comment by カzさん — 2008年8月17日 9:37 PM

>クライやろう
ゲイツがお前を衛星ビーームでぶっ殺すよ

Comment by はい同じです — 2008年8月17日 9:42 PM

クライシスは、今作を最後にPC専用ゲームを止めるんですよね。
本編もCS機に出ますし、コレもDLCとして出すのでしょうか。
PC業界がカオス化(著作権侵害等)してCSにも移植するなら、
PCでのMODを配信する最初の企業に(何処かw)なりませんかね…。
PCとCSの垣根が無くなった時、収益だけはPCの比じゃ無いでしょうし。
(改造データであるMODに、著作権なんて存在するんでしょうか?)

Comment by カフェオレ — 2008年8月17日 11:15 PM

> クライやろうさん
明らかな中傷発言につき削除いたしました。
(当サイトでは他機種の誹謗中傷は削除対象です)
> カzさんさん
ね?wホント違和感ないですよね~(ヤマちゃんw
本作のサイコはケツアゴだけど喋りはクールです(ぉ
ハーフライフなオフゲー楽しむ感覚で如何かしら?
ホントこういう人達は悲しくなりますですOTZ
> カフェオレさん
どうやらそういった流れらしいですね・・
一応3部作なので無印含め後はCS機に移行していくのかも?
本作がDLC扱いになるかは疑問ですね。システム流用してないっぽいし
売上の伸び悩みを「割れ」のせいと決め付けてるのもどうかと思(ry
MODはいわゆる追加データにも該当するものでCS機既存の
追加コンテンツなんかは別名で「公式MOD」と呼ばれるものです。
PCの利点はその追加データをユーザー自身が作成出来てかつ
ゲームに反映させることが出来る「非公式MOD」の存在でしょうねw
そう考えると必然的にCS機では不可能なわけで・・・
非公式のものでも著作権はあります(再配布禁止とかね
オブリなんかまさに非公式MODで人気が続いている作品の代表作ですね

Comment by guys — 2008年8月18日 1:10 AM

非公式でも、誰もが自己責任でタダで落とせても、在るんですね著作権。
公式でも買い取るしか手は無いんですね。(買い取…らないでしょうね)
アンリアルトーナメント3みたいに公認なのが理想でしょうか。
(360で、優秀なMODを買い取るみたいな事言ってませんでしたっけ?)
制作ツールでは奇抜な作品が作れ無い気もしますけど。(オブリの裸とか)
「割れ」と言うのが何か分からなかったのですが、(調べましたw)
クライシス作ってる会社のCEOがかなり頭を悩ませる著作権侵害問題。
GameSparkの記事によると、実状は相当深刻みたいですけどね…。
(って言うより、コピーソフト使うユーザーを見限ったのかも)
コピーが出来ないゲームメディアってPS3だけですかね?(360も?)

Comment by カフェオレ — 2008年8月18日 4:07 AM

> カフェオレさん
非公式MODは主にユーザーが自由に作成するものですが
別に違法だとか認められてないわけではありません。
大抵MODが盛んなゲームはメーカーが「ココをこうするとこんなことが出来ます」
とか支援されてるものが多いです。
「Crysis」なんか制作ツールがソフトに同梱されていますしw
「The Witcher」というPCのRPGは日本語化するMODが公式認定されてます。
日本では馴染みがあまりないので改造、改変とか聞くと違法かと思われますけどw
MODが作成されてるゲーム程、ユーザーに愛されてるゲームだと思います。
コピー出来ないゲームはないと思います。
(PS3はまだ出来ないらしいけど、時間の問題かも)
コピーゲームを起動するまでの手間がかからない順にあげると・・・
PC>PSP>Xbox360=DS>Wii>PS3ってな感じかな?(現行機種
「Crysis」はコピーゲームで利益を落としてるらしいけどPCでリリースする
時点で売上全体の3割程度は計算に入れておくべきかと。。
オンラインが魅力的なら売れるでしょうし(コピーでは遊べません)
オブリビオンなんかはどうなるの?ってな話ですねw

Comment by guys — 2008年8月18日 10:10 AM

そう言えば、最近マジコンなる物が騒動になってますね。
PCでのエミュゲーも吸い出せた結果の賜物でしょうし。
中国でよく目にする海賊版、需要と供給は今も昔も「鶏と卵」…。
(ニワトリが先かタマゴが先かが問題では無く、根絶すべきな訳で)
DL販売は普及しないと思いますし、業界全体で動くべきなのでしょう。
勉強になりました、ありがとうございます。m(__)m

Comment by カフェオレ — 2008年8月19日 11:23 PM




Trackback
URL:

RSS


FORUM

実施中アンケート記事リスト

記事タイトル記事内アンケート
忘却(Oblivion)てないかい?「オブリビオン」どうでした?
期待の2008ホラーゲー特集貴方の期待するホラーゲームは?
コールオブデューティー4確保!どちらを購入しましたか?
GTAIV4月29日全世界同時発売「GTAIV」発売日決定!貴方の反応は?

ニコチャンアンテナお気に入り

■ MH3 腰痛兄貴の狩猟生活
ネ申編集と主のテンションに脱帽!W
■ 噂のマゾゲー「デモンズソウル」実況プレイするよ
マゾゲー紹介プレイwヘイポー最高ww
■ 翻訳字幕付 Gears Of War 2
日本語版なんか待ってらんねぇスゥウィーチュ♪
■ なぎさのCall of Duty 4 実況プレイリスト
なぎさボイスに癒される件
■ PC版オブリビオン実況プレイ チーターウーマン
何はともあれオブリビオン。いい声してる


ABOUT

◆ graffiti x guys について

名称:グラフィティ ガイズ

当サイトはPLAYSTATION 3・Xbox 360の情報、動画、プレイ日記を中心とした記事を掲載する個人ブログです。基本、管理人の興味・関心のあることを記事にしてます。かなり管理人の趣味・趣向、放置ぶりが反映されるブログですので予めご了解下さい。(最近はPCを新調したのでPCゲー関連も増えてきております彼処)

◆リンクについて

リンクを貼る際の当サイトの正式名称は
「PS3・Xbox360情報・動画・日記ブログ|graffiti x guys」
ですが長すぎるので以下のものから引用下さい。
「graffiti x guys」
「PS3.X360/g x g」
「グラフィティガイズ」

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼って頂いてかまいません。
相互リンクも随時募集中ですがゲームの話題を取り扱っているサイトに限定させていただきます。管理人の判断で下記のようなサイトは相互リンクをお断りするサイトもありますので予めご了承下さい。
・極端に記事数の少ないサイト
・アフェリエイトリンクのみのサイト
相互リンク依頼される場合は記事のコメント欄を利用するか「INQUIRY」のメールフォームからご連絡下さい。管理人の都合で依頼を受けてから即日反映出来ない場合があります。予めご理解下さい。

◆トラックバックについて

トラックバックは基本的に自由ですが、ゲーム関連以外のものはスパム扱いとして削除いたしますのでご了承下さい。尚、トラックバックされたサイトへコチラからもトラックバックさせて頂きます。(コチラからのトラックバック不可の場合も削除対象とさせて頂きます)

◆ graffiti x guys 管理人ゲームアカウント:

PLAYSTATION 3:
guys
Xbox 360:

INQUIRY

このメールフォームは以下の用途にお使い下さい。
相互リンク依頼(相互リンク随時募集中)
情報タレコミ報告(速報、情報など)
その他お問合せ(フレンド登録依頼など)
スパムメール厳禁!!!
※「所有サイトURL」以外は全て必須項目です※
(必須項目を入力しないと送信できません)
お名前
必須項目です!
メールアドレス
必須項目です!
所有サイトURL
お問合せ項目
お問合せ内容
*(必須項目)  
カレンダー
2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このサイトの検索
カテゴリー
Sponsored Link
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3

ページ
GREED SENSOR
PLAYSTATION 3
2009/2/25(X360同時発売
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き

2009/1/28(X360同時発売
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2009/1/28
アルトネリコ3

2009/1/28
ラストリベリオン

2009/12/17
ファイナルファンタジーXIII

2009/12/10(X360同時発売
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

2009/12/3(X360同時発売
アサシン クリードII

XBOX 360
2010/2/18(PS3同時発売
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

2010/2/10
Borderlands(ボーダーランズ)

2009/12/10
サムライスピリッツ閃

2009/12/3(PS3同時発売
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition

2009/11/19
レフト 4 デッド 2

2009/10/29(PS3同時発売
鉄拳6

12ヶ月ゴールドプレミアパック
Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Hardware
2009/11/1
PSP go

PS3

PS3